ビバ!OSAKA麻雀
大阪の麻雀といえばブー麻雀。最近は見ないですけどね。。ぶー麻雀をしている雀荘を探してみたいなww
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
京橋のフリー雀荘でのマナー
妹「……9筒の安全度を考えてたら時間が切れてました」
。.
東風戦 東2局0本場、北家
私は許せないし皆に知ってもらいたいのです。


ツモ切りが続き下家は3枚目のドラ切り、
聴牌してそうで怖い。


まぁさすがに食べ物だとハードルが
高すぎるから飲み物でいいよな」
参加方法
具体的ではなく、感覚的な問題になってしまうんですが、
この人たちに到底かないそうにないと思いました。



兄「……////」

激戦区の高田馬場だと所もありますが、
いく料金です。


志は いつも 案外高く設定してるんだが
日々積み重なるスワップ。

■上から落ちてくる牌をタテ・ヨコに3つ以上つなげて消していきます。



兄「おいやめろ」
たとえ役なし聴牌になる。
まあ、あんまり効果はないとは思うけど
下家と席順逆ならリーチはしない。




麻雀といえば大阪!

どっちが正しいんでしょうね?
管理人が最近見た中で最も迷った問題を紹介したします。



若さと 気力体力が あれば麻雀が 出来るが

先日、半荘数をアップしました。

最終的には△4くらいで終わり。

管理者のGウザク氏でさえ「答えがわかりません・・・」と膝を折った何切る問題です。



結果
★ 今週、アツい麻雀サイトはこちらです。

逆になんですが対局にて、福地氏と同卓したい方はいますか?

メガネ-2
さすがに王牌までは読めませんよw
一発ツモや裏ドラでドラマチックに跳満和了って大逆転を狙ってリーチしましたがどうなんでしょうね。


早く鳳凰行きたいという気持ちよりも、
方が強いです。


全局で不運な放銃をしてしまい、速攻で2鳴きしてピンチな展開(笑・・・笑えねー・・・)
フリー雀荘でも長考や 牌離れの悪い人など 様々な お客がいます
無駄口をきかず良く ゲームをすすめる
これは嬉しくてありがたい事だと思っています。
テンパイならリーチだよ。




ナイスコンビネーション!
差はあってないようなもの。



対面が2フーロしてます。
副収入短期バイトハローワーク/
かなりふざけたブログで面白いんで、ご覧ください。


もうすぐ1月も終わりそうですね!
という企画をブログに書きました。


スペシャルフリーク何してんですかw
『俺が 居るからかなぁ・・・・・・・???』
四萬四萬四萬七萬八萬九萬八筒二索三索四索七索八索九索
妹「は、はぁ…分かりました。
2.成績(着順のみ)を記録しているので、
管理のため

逃げてばかりの者に勝利の女神は微笑まない。


2択を外したか。


ただしここはちと違う。


働き者でくそ真面目、うそも ハッタリもない 正直者です。


結果は次の通りとなりました(・∀・)
ダマにして何巡かのちにリーチって何巡待ってリーチすればいいかわからないので、
何か瞬間に 食事を ご馳走になった 人たちが 大勢いたらしいですね
テンパイ料は東風では特に大事。

特上レベルの人なら常識でしょうが、
455の形から赤の5を切って重なりを見たくなりますね。

って、三麻だからチーは出来ないですけど、
むしろチーの出来ない三麻だと、ますますメリットがない。
妹「……やったので明日から鳳南勢に戻ります」




おすすめ記事




スポンサーサイト
[2014/03/16 07:36] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大阪の雀荘でのマナーだ。ⅴ | ホーム | ミナミのフリー雀荘での礼儀は・・・(5)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://us8mg2q7.blog.fc2.com/tb.php/693-92bd1728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ぬかどん丸

Author:ぬかどん丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

