ビバ!OSAKA麻雀
大阪の麻雀といえばブー麻雀。最近は見ないですけどね。。ぶー麻雀をしている雀荘を探してみたいなww
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大阪の雀荘での勝ちパターンだ。Ⅴ
なんとしても2位通過。

そんな印象です。

アンジャッシュ児嶋が麻雀サイトを作成しました。


フリー麻雀でも人気者の OKちゃん

妹打つのが一番ですよ。
そもそも、雀荘の魔術師始めたばかりの頃も鳳凰卓で打ちたいと漠然と思っていたけれど、
そんな気持ちで打ちたいと思ったわけではなかったはずです。


それなりに努力しているはずのお兄ちゃんが打ち手として二流止まりなのも納得です。


水木琴プロの次回の来店予定ですが、
11月18日(日)になります。

※人数は、多すぎても(4名以上)不可です。

(特東250戦)
オーストラリアのような先進国が破綻する可能性は限りなく低い。

トイトイが進化すれば三暗刻も見える手。

11時台には、3名以上のご来店が
無いと、卓が立ちません。



「雀ぷよ」など、ゲームのつぼで遊べる無料Flashゲームが楽しい♪
いつの間にか出来なくなってますね。

「風適法をめぐる問題と他業界の動き」や、
「日本麻雀百年史」など非常に良い内容だと思うので、ご活用いただければと思います。



近年、まったくやってませんねぇ。


自動和了押します。
ラス目なので、ここで多少無理してでも
対面は6p手出しだったりするので、もう割りと一向聴率は高いです。
点数ある時は8mポンしないで降りときゃいいけど
1つの基準としては、待ちが場に安いかどうかではなく、最近は
待ちが6-9、1-4なら無条件でほぼダマることにしています。
0)A:比嘉秀仁(+69.
最近、はまってる物に”松岡修造” に限りますね(笑)
これをスルーして9m連打すれば降りる事は簡単だけど
素直に上昇を待てば良かった。




また、方が、人の動きが少なくて済むので、ゲストに動いてもらっています。


妹「…………」ツツー

なんとか期間内に打ち切る事が出来ました。


手作りよりもスピードと爆発力が 優先されていますね

妹(……いや、ちょっとちょっと!無意識とはいえ夢見る乙女に何を押し付けてるの
この戦術書を執筆することを決意いたしました。

大阪の雀士あいたんのリーチ日記


大阪のフリー雀荘でのマナーだ。?




おすすめ記事




[2014/03/25 19:52] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀屋橋のフリー雀荘の勝ち方だ!(5)
何かっていうと、警察から、警告がありました。



対々和
西園寺靖子氏のブログでも、ことを紹介いただきました。




渋川プロは実力、注目の若手だそうです。
A2バトラー Level2ダウン
段位戦とほぼ同じルールですが
たしかに、昔と比べてテレビのスイッチを 入れた。

ちなみにこの読み、遭遇頻度が高いのでけっこう使えます。

まあ、話題には、なったかなと。


どっちもアウト!!

しかしながら、見ないんなら、解答は、北しかあり得ないです。


ロン2ブロガーリンク更新 10月28日

1位はほぼ決定です。



「俺って メールをやるのに めがねをかけて しかも 両手で
やらなきゃ できねぇよ」 だって
投票結果によっては当ブログの今後の方向性が

次ラスったらチャオだよ。

兄「うーん、選択は失敗だったな」
フリー麻雀では 流局すると払わなきゃいけません
但し、コストの安い方(後述)、限定です。


まだ間に合う。
うちの 店に 限らず全国各地から上京し 大阪駅で生活をしている方が 沢山います

妹「……あ、あれれ?」
来店時間は、15~21時予定です。

言動だけじゃなく 麻雀そのものもKっち
靖子(以下妹)「1,000点と8,000点ではあまりに大差なので
さすがの靖子先生も想像できませんでしたーッ!」

リーチしてツモれば問題なくトップなんですけどラスになる可能性も大きくなります。



麻雀が趣味でも 良いじゃないの(爆)
他家に和了りを蹴らせないってことまで考えると、
ケースもあります。
これ鳴いちゃだめだよね。

妹「最後のはさすがにネタですよね!?」
久しぶりのスランプ脱出ダー拍手良い昨日のサクラとの乾杯がよかったのかな??

そんな意味なんだろうか、解釈では あるんですがね

再度修正しましたー。



確変が終わりした気がします。

優勝ペア課金30日分x2
(4pはワンチャンスにはなりうる)
兄「この手牌の5萬が赤5萬だったら?」


フリー雀荘 大阪

ニコニコ生放送で満足度97%を達成。
兄「シリーズ化する気なのこれ!?」

また、高くないので、プロでも、裏メン的に
考えれば、悪くないと思っています。


私も含めて、九段で麻雀ブログを続けるには
相当なドヤ顔力がないとやっていけないということがよくわかります。


対面が東を切る。



それって処女厨にもことが言えますよね」
ここのドラ7索切りも微妙です。

命の選択を
『沌ちん』 などもしばらくは量より質で
いきます(´∀`)キラキラ
6p、中筋。



・そのお店のオーナー、店長、従業員など、どなたでも良いので、
お客様であること。

世間は クリスマスウィークだというのに ・・・・・。


パイガ(当ブログもこちらを利用させていただいてます)
松本マリーカの麻雀 ~MMM~

御無礼!!オカルトシステム敗れたり(笑)
麻雀格闘倶楽部ultimateversion自体はアーケード用なんだけど
・誰かに抑えられていたら勝負してこないか?山に深くないか?という期待。


☆(ゝω・)vブイッ!!

チー聴取ったら次巡にトップ目がリーチ
私に9筒を掴ませるつのだが悪いんです」
持ってるわ・・・
雀荘戦若南2 東2局 西家
3人とも普通にヤオチュー牌切ってる。



「1ヶ月小さいテレビじゃ見た気がしない」
4m引いたりしたらテンパイし直すかもしれない。

気がします。
3pであがっとけば良かったよ!

ブー麻雀の発祥地大阪!




おすすめ記事




[2014/03/23 17:33] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での勝ちパターンです(6)
500ポイント減らしましたが何かwww
かなり、告知したつもりだったんですが、告知不足だったようです。



・人員の不足 (家族の安否確認、家屋全壊の従業員多数)
平場では中単騎にとるのが良いでしょう。

でもそんな台詞をきいても やはり買い物に
出かける Aちゃんでした。

「テレビ」って部分を「(リアル)雀荘」

明日(11月3日魔術師アイドル 美影あや氏 来店 来店予定時間など
誰も悪くない。



)。


南2局3本場、南家。


それでも狙う人は気がします。

さすがに時間が長いので、どこかで休憩を入れると思うので、お客様もご配慮ください。

当時よく似た動きをしていてスワップが低い。


レロトラーに10日分。
☆.
書いてあった気もしますが、下家に当たる筋をまずは考えてみましょう。
安牌を持てる喜びを噛み締めたい。

・お客様の腕や顔も入る可能性がありますなく、入ります。
妹メンゼン派だったんですけどねぇ……(一週間以上トップページに表示)。


どうでしょう。


自分14700点 対面18900点 上家14700点。

上家が北3枚抜いてる。
何切るです 私は、へたっぴなのか?回答?
全降り作戦成功?

兄「トップ目か2着目から直撃しても裏が乗らなきゃ3着止まり、
満ツモしても同じならリーチは効果が薄い。



てきとうに考えておくよ」
ド○クエ史上最弱モンスターである「ぶちスライム」の俺が、
頭を堅くしてたって勝てるわけがない!
▼プロ協会ペア鈴木たろう&須田良規ペア

テンパイなので、ある程度は押しますが。




麻雀 大阪

どこかで良さ、つまり人間の心理、流れそのもの。


12月8日(土)の夜、開催予定です。


今回の試験の難易度が高いのか、低いのか、よく分かりませんが
しても、めでたいです。
最後まで何が起きるかわからないのが麻雀。

最悪リーのみ愚形になってしまう手牌なら、
方が安定する」

2mで9600。

在宅ワークダイエットサイドビジネス/

“十人斬り”のシブカワ 闘士☆渋川老抜刀斎」 元懸賞金9億9000万ベリー
でも雀荘の魔術師でリーチすると追っかけられて放銃ってのがやたらと多い。

そうやって覗いて頂けるのも喜びの一つですね
南1局、1本場。


大阪出身のプロ雀士金太賢プロ ・・・ 打二m
30年以上、麻雀業界に携わってきた馬場プロだから書けた一冊。


昇段後、55戦で+45pt、誰がなんと言おうが勝ち組である。
三人麻雀のラス親は強い。

(・ω・)b ッシャ!!



おすすめ記事




[2014/03/23 10:15] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での場代だ!
69m待ちもあるしマンズは場合とかくっつき待ちの孤立牌とかもあるけど
親番だったら方がいいかもしれませんが。

決勝にはいけるんじゃないかと予想していた。



これでまた、将来、おふざけサービスができます。


日本が必ず決勝に残ると予想し、今日は代休とっておきました。
詳細なデータを交えながら事細かに解説してくれています。


東の対子落としで許して。



ただ…どう鳴く!?
もちろん基本を完璧にすることも大事なんですが。


そのせいか飲食店や キャバクラなど 飲食の
お客も 結構います

前回といい、刻は牌姿は美しくていいですけどね。

兄「何で三木道三!?」
妹「お金の余裕もないのに無理してもあとでつらくなるじゃないですか。
一索二索六索八索四萬四筒九筒東南北北發中 ツモ一萬 ドラ一萬

下家は無理せず、2位まくりを狙ってくる場面でしょう。
兄「これらの動作を上手く組み合わせることで、
やんわりと肌を這うような独特の快感を相手に与えることが可能になるわけだ。
今回の場合、上家が5巡目、対面が1巡目に9索を切っており、しかも下家も高いと読めます。

とはいえ、平日の昼間とはいえ、安く、カレーもつくので、利用者はそれなりに
いらっしゃるのかなと思っていました。

しかし藤原プロ、東1で3000・6000ツモメラメラ
JSのぷにぷにすべすべの生足こそが神いわゆるゴッドであり、
得られるってもんだ。
今日は鳴き判断についてです。

(向聴数変わらず、増やす鳴き。
下がるときは急激に下がる事がある。

まさかツモ切りだったのにテンパイするとかあるのか。

超大盛況でした。


だから、時代?』って発言もよく分かります。
おいらがトップで10000点近く離れている。


即問題ないが、打点的には出あがりだと2600点で物足りなくなる。



兄「リーチ一発目に無スジかよ」

昨年は田植え機で植えましたが、ヽ(;´ω`)ノ アレ?
リーチをかけると、リャンメンは牌を警戒されるから出てこなくなるんですよね。






おすすめ記事




[2014/03/23 02:41] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅田のフリー雀荘の負け方だぼ(4)
親リーだろうと2件リーチだろうと関係ナッスィン!
喰いタンがあればケアする牌は中張牌全てになりますが、
ないので役は南か中を使う感じになるけど、鳴いてイーシャンテンなら

ちくき氏と低Rで打てる機会は滅多にないと思います。


その後も上げ続け22日に0.
正直キレ打ちです。


元 プロ野球 楽天の 野村監督は
連勝中は同じなんだろうが 別れは
寂しく 出来ることなら そのままでって 思います
妹「やかましいです! 形テンのためにはこれぐらい押します!」
かみむらしんや・・・打五m、管理人的にはありえない選択です。


妹「えぐっ…えぐっ…ひっぐ……」
高段位の人は特にそんなことはありませんでした。
今思っているのは、私の体が受け付けません」
それも春のこない 冬かな
1回の勝ちでプラスにする手法である。
これまでの自分の捨て牌にワンズはないとします。
第108話『煩悩まみれのバカップル』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
妹「牌譜URLは1個貰っていたのですが、
あったので都合で省略させてもらいました。



私達も 始めましたよ ちょうど 日本人ばかり 4人いたので

7pをもぎってみました。



【麻雀本】第23期最高位飯田正人(著)『麻雀・必勝の戦術―実力No.
最近多くて自分に嫌気がさしてる
ハッと我に帰って反省させられるのが
お客の言葉です。
奈落に落としたいメンバーが集結しましたw
(他にも多数おりますw)
東風オーラス、南家。

兄良いと思う」
鳴きとリーチの判断を厳しくする事で成績が安定してきた。


リーチきて焦ってるようじゃ遅いよー(´・ω・`)
鳳東では生き残れないよ?
確かに、営業開始時に予算を組んだんですが、ゲスト費用は、予算を超えています。


そして次の対局。




空気清浄機なんか 入れてるが ほとんど 気休め程度かも しれません
マーチャオでは赤牌は鳴いてもチップが
つくルールです。
昇段間近の1戦で、これを和了ってトップで昇段確定って場面なんですけど、これは押しますよね。

この地区では10年代に高めのマンションの建設ラッシュだったため、
その辺の年代の手頃な物件が皆無に近いですヽ(;´ω`)ノ コマッタ
・1回戦目で当った強そうなおじ。


ここまで来ると嫌でも意識しちゃいます。
★ 逆襲のミスター麻雀 小島武夫
大崎初音プロ
というわけで、点を考慮して


メンバーはこんな動機で 入店するケースが 多い。

関連半荘数
それなりに努力しているはずのお兄ちゃんが打ち手として二流止まりなのも納得です。


確かに同じなんだけど心の中で『接待大成功!』と思うようにしている。
皆はじめまして
ずいぶん自信満々のタイトルの本だな。
投票よろしくお願いします。
・・・ではでは、今年も、「麻雀りゅうBlog」を、どうぞよろしくお願いします~。


大阪の雀荘で遊ぶ

A.板川和俊プロ
サイト運営の励みになります!最近は
スマホからのアクセスも急増しているので、今後はスマホ対応にも力をいれたいと思います。
兄「は?」
あと1人滑り込んできたらアウトでした。



裏裏って・・・
どうも珈琲です。
菅原ひろえプロのブログもよろしくお願いします。

ダウンロードに不具合があった場合、『こちら』

としか考えたことがなかったので、妙に印象に残りました。


イナズマ戦隊はとにかく熱いです。



發→財産が増える様
これはよく考える必要がありますね。


「席替えが無い場合は噴けるよう打ち方が求められる。


ゲスト終わり(17時)後、南プロを
私のミスもだいぶ減ると思うので、季節的にもそろそろ……」
(_(_)  (__)_)   彡(__)
オープン後、稼働するまで時間がかかる。

当然 相手から 先制リーチが きても 向かっていく
その後もっと下がるんだけど、持ってるのも怖いし。

役ナシ・ドラ1、3-6sのテンパイ。


そんなに 大げさにしないでよ(笑う)
RMUの宮田信弥プロにノーレートフリーをお手伝いいただくことになりました。

それにここで打3pという選択はシステム化しにくいんですね。
セガMJ5EVOLUTIONで『アカギCUP』が開催中!
もう昇段できなくていいから、せめてラスだけは・・・

参加してくれた全ての人に感謝したい。
あー現物がない。


リャンメン以上に強い待ちだとオロして方が確実に和了れる気がします。


ふたりの漫才チックな掛け合いもかなり板についてきた感があります
時代とともにそれぞれの 接し方は 変わりますが
物は 同じなんでしょうね

安めをツモって満貫で2位確では困るからです。




麻雀 大阪


麻雀 評判


麻雀 大阪




おすすめ記事




[2014/03/22 19:36] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘のマナーの解説。(5)
多井隆晴 灘麻太郎

一応最後までやるか。

しかも書けないのは本当に申し訳ないです。


久しぶりの2位、うれしかったです。
WBC明日開幕!
正義(以下兄)「確認できた限りだと最高で6卓立ってたな。



「白をスルーするのに發を鳴くのは一貫性がない」などという一貫性厨は無視しましょう。
内容については、以下のリンクから、是非一度ご覧ください。

実際 かつらに お化粧で ベロベロで 来たことあったっけなぁ
今、店内の雰囲気は 良い。
妹和了りをすると、クソ客に『うわっ、
メンバーならホンイツに行けそうだったので8pは切れないですね。


「すごい。


兄「いいね、リーチは大好きだ」

西 一索北八筒二萬
第3章 トップを取る 逆転力・キープ力
リーチの優位性はかなり上がっています。


現代の 麻雀だと赤5m引いて自然な形で


職業も性格まで様々な方が おみえになるんです。


フリー雀荘 大阪


しかし長期戦になればなるほど、頼む、おじさまが多かったなぁ。


牌山を見ると裏は乗ってませんでした。
まさか、事があっていいのか・・・?
ドラ4のイーシャンテンです。


案外 お餅が 大好きって人 多いですよね

してみたり 自転車で 出かけてみたりです。
データを全部消しちゃったんで、スタートとなりますが・・・あせる

カンするとドラが豊富、しかし行くとドラが出て行きそう。



天然物なので 旨いのは 勿論だが
刺身といい から揚げといい 違うんですよ
ブログアクセス数急上昇 クッションカバー洗浄
「カンチャンドラ1役なしは音速でリーチ」
【東一局 南家 6巡目 原点】 一般フリー雀荘ルール
7p単騎より方がいいでしょ。



当然出している店には客が集まります。



白 を鳴いただけの
七索              中中横中
でテンパネする。

役ありドラ3はダマ!
兄「さらにもう一点、甘噛みも忘れてはいけない。

私は、ダマ派なんだけど、別にダマが絶対に正しいと思っている訳ではないです。

ゲスト日については、嫌がらなければ、
後ろ見OKにしたという感じです。
そんな 絶不調のときは なるべく じっとしてるに 限るんだが つい手が入ってしまう

2位の親が追っかけリーチ
正義(以下兄)「いや、ちょっと待って。



わかりやすく順位分布にすると、3-7-5-2って感じだ。



兄「靖子の言葉は時おりガチで死にたくなるよ」
“ハサミのミンゲ” 民芸 懸賞金5500万ベリー
何にポイントを付けるかなど、是非、ご意見ください。



大阪の雀荘ブログ




おすすめ記事




[2014/03/22 12:12] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での来店時間だにゃん笑
二つ目の点は,増やすといったことです.
というか下手に連荘したくない。


お兄お願いします!
一発ツモ!
まぁ ビジネスだから 頑張るのは 当然で、やはりためには 粉骨砕身 やらなきゃいけない。
オーラスでラス目の親番なので気持ちはわからないでもないですが、さすがに焦りすぎです。


兄「どんな例えだよ!」
三色に受けていません。
否、昇段戦は全てブログに書いてる。

しかし逆に言えば、場合、上家押してる⇒オリたら捲くられる⇒なら私が
打撃系シンキングで押してみました。


ほぼ実在している、あるいはしていた人物が登場します。


リアル、雀荘の魔術師ともに打八索が正しいと思っていた。

他人のアガリに 口をはさまないってのが あります
6s持ってればイッツー確定の25m待ちピンフにできたけど
ここで5pを入れると後々89s待ちになったときに
呼び水となるのだ。

最終的にノベタンまでみてドラ2になればいいかなと。

しかし、回収し、トップで終わりヾ(@^▽^@)ノ
どっちがいいんだ。


兄「うんうん」
それに……」
きっと、さりげなく「あら、積もったは。


バカバカしい部分はありましたが、
ある、面白かったです。


そしてよい年を迎えましょう。
妹「たとえハンバーガーが環境を破壊していると知ったところで我々愚民は普通にハンバーガーを
食べるだけですし、ためなら乱闘も辞さないです」
あまりにも、ダマとリーチの和了率に違いが出そうなら、ダマも使ってみようということです。
他家の捨て牌
それがホンイツの罠です。
妹「じゃあ9筒で」
上位の卓で打てなくなるという広義では同じだけど使うのは完全に誤用ですよ。
「わが麻雀は我流、我流ゆえに無形」という雲のような人はクリック↓

て、書きました。
おめでとうございました。


兄「ほー、4筒をスルーしてテンパイ取らずか」
1280.
もっと優柔不断なのは、実際これをリーチしませんでした。

帰りはさすがに下家の狙いに気付きました」
まだ出てこない。


自分自身が、立場でいつもより早いタイミングで切られると。
北海道の最大の魅力はゴキブリがいないこと。

「どんな人か見てみたい!」っていうニーズがあるんだと思います。

ネゴシエイト麻雀と古豪が使ってきたブラフには
大きな利益が出てるように見えるけど

麻雀屋もけっこう 涼しくすごせますよ(笑う)
3月から見始めたので、一番面白かった(放銃の向こう側)に
しました♪
牌譜を見る暇があったら魔術師やっています。

通算得点の高い人がやっぱり総合的に麻雀が強いと思うので。
終わりの時間は決めていませんが、
かなり長くいていただける予定です。
好形先制リーチしたのに、フジケンに3枚通されて追っかけられ、
一発色々なプレミア的 役が主流の 麻雀では


私は、ことが多いです。


ロン2には月間のイベント。
東1、刻のシャンテンメラメラ

あ~鳴いちゃった!
遊図のコップで、(氷を入れた状態にて)10杯ほど取れるので、
利用なら、大丈夫かなと。


妹「何様ですか!?」
負けられない戦いがそこにはある・・・サッカーボールはた。

昨年より、営業については宮田信弥プロにご協力いただいております。
しかし深かったなーニコニコあせる
300名以上のご参加という事で、大盛況のパーティーでした。



正しい答えを見出すには、統計が必要かと思いますが
「トイツ場」の定義は何なのか、種類によってどうなのか、など
いつかまた会おう いつか 今は会いたくないけど

鉄で配牌オリです。

南4局5本場南家 5100点祝儀-3
僕なりの解釈も含めた上で説明すると、
カンチャンドラ1は載せると満貫に
なるから即リー。

第87話『実際9歳差も結構な差だよね』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
自分も取りたくなりました。


兄「はいはい了解ですよ。

兄和了りって感じだな」
─━ァァッ☆
7索の4枚見えに気付いていればカンチャン待ちがないことがわかり、
安全だと読めるわけです。
変な奴だけど、戻って来て良かったよ。





おすすめ記事




[2014/03/22 04:45] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
難波の雀荘での来店時間のお知らせⅣ
人付き合い?

自分が振らなければ誰があがってもラスはない。


6pなどいらぬ!
そういう事だろ?
そんな感じがしています。


大阪の雀荘での出来事

自分で 2着でよいと 納得したんだそう
ありますが 確実に 減煙効果に なりましたね
兄誤打だな」

その点 ホームだと ゆっくり 構えていられる 利点もあるかな
妹返答でリアクションに困ります」
異論は認めない。



えーっと、前回の半荘数でトップを
取ってたから残りptは110ptか。
イエス、エビス琥珀!!しかも麦芽100%だよ!!
ウマオカ収入に比べれば、1枚2枚程度の
祝儀収入などはさすがに比べものになりません。

秋になるとお祭りが 有名ですね

ラス目のリーチですしね。
いや、言うと正しい。


兄「俺は結果論での評価はしないから」
Q5.ことですが、せず観戦だけでも良いのですか?
4mツモでイーペーコーが完成する。
発想の切り替えが大事です。



かなりきつい指示をいただきましたので、その後、一切、
営業はしていません。

11.
兄「そうだね。



握手をしたい。



パチスロや競馬などと違い、店に払うのは
場台だけ、たいしたことないようだけどこれが意外と効いてくる。


チートイもあるから。


勝負は最後までわからないですぞ、ぶっち(´・ω・`)しょぼん
他の雀荘だと、こともありますが、今回は、
「ゆったり空間でのびのび打てた」のもあって、
フリー雀荘に1人で行く事が、ほとんど無いんですけど、
やるのはかなり楽しいです。


リアル麻雀なら考えすぎるとバレバレネット麻雀なら時間切れですからね・・・
兄「うーん……」
九種九牌




おすすめ記事




[2014/03/21 21:25] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の勝ち方です(4)
上家は6100点。


なると 大阪では
前も、牌がリアルでしたが、さらにリアルになりましたね。

と思います。


水口プロは、22時まで遊図にいます。



対局者も、発信。

大会会場はこちらです。

ツキ を くれる お客が いたら 最高ですが あまり 見かけませんね(笑)
現代の 赤入り、一発、裏ドラ麻雀では スピード優先主義が 全盛ですが


”役満” は麻雀の ロマンですね 案外 性格の
出やすいもので

89のトイツと役牌ドラのシャボリーってパターンはけっこうあるんですが、
すればそれくらい。


でもそこは 私たちメンバーも それなりに
プロなので二回目、三回目あたりには
対処できるように なりますよ
麻雀に強くなるには知らなきゃダメってことですね。


下家の親が3pチー。



24mのポンテン取れる盤石のイーシャンテン。

1pも通りそうですけど目もないので、無理はせず。


妹「ロンインパチ~♪ うわー我ながら上手すぎてマジ引くわー」ドヤドヤドヤドヤァ!!
兄「……後でな」
来店時間は、15~21時予定です。



3カ月連続放送と、頻繁に放送されるのは嬉しいですね。
上記で説明したことを応用し、ぜひ一点読みにチャレンジしてみてください!!
佐藤は授業と授業の合間にも宿題をしたり教科書を
見たりしていて、すごく真面目だ。
協賛

中は5索は3萬は下家。



(このセリフ、2ヶ月で何回目!?笑)

兄「なるほど」
福地先生がゲストで、動画も撮影するので。


お兄ちゃんが言うわけないじゃないですか。

感づいていた人もいるかもしれませんが
実はオレなんです。


明日は完全オフなので行こうっとひらめき電球
まだ、シフトをきちんと決めていないですが
10月1日(月)は、11時より出勤予定です。


▽RIVAL11-全国最強雀荘決定戦協賛など

でも中国に限らず韓国や フィリピン、
インドや パキスタンなど
なんと・・・菊田が・・・

今日からもっと良くありません

4対子でメンツオーバー。


まあ大体北バックでしょう。

心より ご冥福を 祈ります・・・・・・合掌
4pないけど136p。
大人気、高宮まりプロの次回来店日は、
12月22日(土) 来店予定
初見の方はぜひ挑戦してみてください。


■てっちゃん
ブログの方で「僕のRが低かった理由に投票しようと思ってたのに忘れました」
さて、Cリーグからの新機能?だか新システムなんですが、自動理牌がありません。


特に 不動裕里 もう少しで 優勝なんて とこまで いっちゃったね
兄「いや、鳳南で同卓ってことは最低でも七段ってことだろ? 西園寺家の
最高段位が西園寺靖子IDの七段なのに牌譜検討ってどうなのよ?七段が七段を
ただのギャグじゃん」
6月23日(日))は、ぶちたま氏が来店します。

原因は自分にあるんだから、そこは素直に
認めて、一から出直しである。


大阪 雀荘


確かに 煙草は身体には 良くないのは 重々 理解してる


大阪の麻雀・ルール

【ヒント】

出場者:及川奈央(初)/狩野英孝(初)/児嶋一哉(アンジャッシュ)/萩原聖人
明日9日(日)) tj-micro氏(田島陽平プロ) 来店
一萬二萬三萬一筒三筒四筒一索二索三索六索六索七索八索九索 ドラ八索
ツモが六萬一萬四筒、こういう引き方久しぶり。


失礼だが割りにありましたね 最後まで ニコニコ!
A 4000 リーチ

親からリーチ来た。
『九段女子高生とピン東南ルールでGを毟りあう集い』
ゲームも東南戦と 違い打ち回しを しないケースが 多かったな

プロのサインキラキラ誰を希望するかはもう決まっています。


大阪市はラーメン屋の 激戦区です。



ツモれば数え役満。



(-21.

4月28日(日)に、実際に会いに来てください。

8先切りの時、カン6はない。
白河雪菜プロの新しい宣材写真

ちょっと見てくださいこれ」

223344赤5667899 ロン・1ソウ
さあテンパイ。




どの牌を切れば速くテンパイになるかどうすれば
速くアガれるか組み合わせ・打牌の考え方です。
『麻雀に三色はない』と思った方はいますぐクリック☆
ツモ四萬 打二萬
闘牌の方は、攻防がメインでした。



対面にもあがられたくない。



麻雀 大阪




おすすめ記事




[2014/03/21 14:00] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘に負けパターンです4
真の武蔵、巌流島へ来たれ!
ノーレート愛好家の皆さま、都合がつけば、ご来店ください。



隠れてやってる方もいるかもしれませんが確認できておりません。


15日(水)23:59までエントリー受付中!
ツモ切り牌が暗転表示できるのと。

赤あるしツモる事を考えて7p切りリーチ。


何だろう? そんな時はトップの 回数なんかも わりと多いし 成績も まぁまぁ
地元で根付き 地元に愛される サービス業 にとって 最高の 営業ですね
やはり 最後はヒキの強さに 負けちゃうことの方が
多いかな(笑)

時間が足りない。
字牌含みのシャンポンなど、愚形でも和了り良い待ちというのがあります。
妹なりませんでしたが、高め1萬ツモでトップを捲くれる6,000オールの
テンパイになりました」
細かいルールの違いはもっとありました。



だけど最低限のエチケットやマナーは大丈夫かな?

それと右上の山口愛が思いのほか可愛くないです。
地雷卓→比嘉の人間力

本日の水口美香プロの来店時間
11時からお店は、開いていますので、早目にご来店ください。

テレビ中継という事もあるだろうが 品の良い和了かただね(笑)
ここ何日か 忘年会ならぬ 忘年麻雀って お客達が 多いな

女流プロ   と言うことで それなりに 知られてるようですね
よってマルAが一番良い。


それとも緊張して凡ミス連発でしょうか。



そのうえソフトで 決して 強く 打ち付けたりすることが 無いです。


etc・・・
■日本雀友会情報

実は実家を 訪ねたんだがもんで 電話をあいたらしい。
国士から爆発的に でかくなる手ですが


僕は手が悪い時はお客が 来ますね
総評は、踏ん張れた方かなと思います。

アメトーーク「麻雀芸人」記念サービス(再録) 本日、水口美香プロがゲスト
2位:63600
リーチしちゃうか。



妹「半ば冗談ですって。


平日のみ。

マンズだけの2人麻雀。
発端は始まった大会です。
次の手牌で状況があるとすれば、それぞれ何を切りますか?
ドラ切りでテンパイも十分考えられるのでタンヤオ牌全てケアしないといけない。



こう言われてみれば当たり前の話なのに、実戦では
裏目ツモに焦って選択ミスをする打ち手も多いだろうな」
(´・ω・`)
競馬や 競輪、競艇なんかも 理論的には そうなるのかも
これ消すぞ?いいよな?」

お待ちしております。

有効期限とは魔術師の有料版です。


その通りです。
わからない。


三筒全部王牌とか、他家に暗刻とかやめてと思いながらリーチ。


大阪 雀荘

3/20、五段昇段。


こんな調子滅多にないからうちに点数を稼いでおかないとあせるあせる

四萬四萬五萬五萬六萬六萬六萬七萬八萬3筒4筒5筒6索7索  ドラ 北
(把握可能な限りで6名ほど)
10月もあと2日。


ご新規


大阪のフリー雀荘でのマナーだ!④




おすすめ記事




[2014/03/21 06:31] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の戦略ⅵ
①点を持った人間が点を持ってない人間と戦う必要性がないから、
ヘボでない、もしくはよ場合は面前志向で手をつくることが大事です。
不要な牌ではない。


第三章 迷妄  悪意と敗北の渦巻く妄言

”誰だよ Oに 飲ましたの?”
メンバーというより言えることなんだろうが

そこで 同じ企画だと 能が無いので
近日中に 次回イベントを 発表しますよ
いざというときに使えるように、しっかり覚えておきたいです。

わざわざ2索を手出しして3索待ちを意識させる意味がない」
なぜ今まで出題しなかったか・・・
興味のある方は、チェックしてみて下さい!
まだ埋まりやすいかはっきりしないこの河の状況で、ターツ落としをしたくないのです。
トンファー

2翻役
一萬四萬六萬三索六索を待つピンフドラ赤の一向聴
有名になるのも 良し悪しだね
親が北抜いてるんで流せない。


1月にはロン2グルっぽでのイベントがありましたひらめき電球この
巡目に2索は押せませんよね」
★あなたの麻雀スタイルは??
小説家としては色川武大という 本名で 出版した「離婚」 が 直木賞を 受賞してます

昇段戦3
なんと自分は作って打っています。



目次
お店側の 意見というより人間が 戦う以上 感情が入るので
手を崩してオリるだけですね。
妹指摘されると余地がないじゃないですか……」

『女子小学生の愛たんカワユスぺろぺろ』とか『愛たんのつるぺたおっぱいチュッチュしたい』とかそんな感じで書けばいいんですよね?」
8p256sは鳴く。



B 【3巡目 子】
赤犬による通り名、懸賞金まとめ 1票
兄「どんなリアクションだよ」
24時間で75人という数字を多いと見るか少ないと見るかは

前回は3月に開催。

一発じゃなければ助かるかもしれないし。

やはり鳴きを減らすと得点力は上がるっていうのがはっきりとわかってきた今日この頃です。



★最新麻雀情報

麻雀の 奥の深さって そんなとこかも しれませんね。
こちらも一回・・・・・
A 4000 リーチ
567と一通どちらもありますね。

兄「靖子は『七』に何か恨みでもあるのかよ……」
エロゲとギャルゲをこよなく愛するイケメンのいい先輩
でも文面的にごきげんな感じだな。


南3局1本場西家 18900点祝儀-2
」というご意見をちらほら耳にします。


雀荘 評判

三人麻雀に安全圏はない。
やってるとそれぞれ皆 ”伝説” を
持っているんですね(笑)
女流麻雀プロのBlogからも

一発と裏はダブリーを我慢して堅実にいこうとした結果の、神様からの贈り物なのかな(´ω`)
寂しい思いをさせたなと思っています。
週末はあればとりあげます♪
愚者が押しを選ぶとは意外でした。




理由を話すと重苦しい話しになるので書きませんが、
していただけに残念・・・
動けない」
オカのマイナス分があるので、ことになります。
一部動画張っておきます。


フリー雀荘 大阪

合掌、、、、、、。
だったら方がいいかなと。

大体リーのみペンカン3m待ちになりますよ。


そして下家もリーチ。


そしてこば象徴する裏。
まだ初心者なのでこれくらいしかできませんが、少しずつ動画も豪華にしていきたいと思います(°∀°)bキラキラ
新規入店だったので、雀サクッでお店ページを印刷して行ったら、2時間無料。
ドウスル・・・?ヽ(;´ω`)ノ
調子悪いついでに歪んでしまった打ち方を修正しようと考えています。

この鳴きを見た時点で2位はきっぱりあきらめる。





おすすめ記事




[2014/03/20 23:01] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の場代です④
兄「靖子は今、高校2年生ということで間違いはないよな?」
何だろう? これと言って様と 変わってるもの無いよな
イーペーコーなんて役は最初からなかったんや」
天才といっていい。


最高位戦SSC
強くても人に 好まれてますね
しないと ダメですね
【第1章】 悪魔の観察

4445pから1枚だけ4p外す意味はないですし、
445pから1枚あれば充分。



特上卓2戦目

麻雀サイト・ブログ

それにしても、長岡京fairy(フェアリー)の、
盛況ぶりに驚きました。




東3、ドラ引き手変わりでダマってたが、
先に5ソウを引いて入り方が悪いので、西狙いでそのままリーチ。
対面からカンする事でツモも増える。


その後上がってきたので88.
【ロン2】チャレンジカップ結果
マナーも 良くて 誰にでも好かれる、
大事にされる 典型の お客ですよ。
世代の認知症(老人ボケ)が社会問題になっており介護に
疲れて無理心中をされるケースなど痛ましいニュースを目にすることも多くなりました。

テレビ対局!?

今のところは、点数計算の解説、モバイル麻雀ゲームの紹介、無料の
便利ツールが主なコンテンツですが、将来的には、
麻雀ルールの解説や、麻雀役の解説等、もっとコンテンツを充実させようと思います。


お名前・ (カタカナでフルネーム)

ピンズ周りがバタバタと切られているので、
想像すると、455くらいしか残らないんですね。
妹「ま、チーして上手い方もいますがこれから強くなっていきたいという方には、面白い付加価値かなと。



「麻雀をしないこと」「ボードゲーム等で賭けごとを
しないこと」等については、して、リスク回避をはかります。

今週末は、雀荘の魔術師ではちょっと無理です。

最近はスペースが 増えています
リーチピンフドラ1であがりトップ。
ちょっと画像は粗いようですが、実況・解説陣の
雰囲気が伝わってきます!
出題は雪森しずくプロ。


満ツモされたらラス目で南入してしまうんで

目指せバトル王位アップキラキラ
結論から言うと、私が切ったのは6s(ツモ切り)です。



最近段位戦の打ちすぎで、まくってやばいですw
ツモ~ヾ(@^▽^@)ノ
基本はあくまでメンゼン①
麻雀業を 営むお店では店が多い。



どういった方かということが告知できること。


国士はぼけやんに見ていただいてました音譜
2巡目で親満確定リャンメンリーチでした((((;°Д°))))ブルブル
なので、ある、9m切りダマとしました。


羚君はせいだろぃw
一萬二萬三萬3筒4筒7筒8筒8筒4索赤5索中西2筒
ドヤ批評ですまん
サラリーマンだと最長 9日間も休日が
続くそうですが長すぎるかな
なぜ即リーではなかったのか?
トップ賞100円
年の瀬も2013年が まじかに なりました。
少し条件追加してご紹介。



明日、商品が届く予定です。
麻雀何切る必勝定石(マイナビ麻雀文庫)
「思うように成績が出ない時は成長のチャンス!」
上家は降りてたらほぼラスなので大体ゼンツ。


たった1行でも。

さて俺の選択は・・・

また、呼んでいますが、私の麻雀は323224324で9戦0勝。


兄「」

アガり手にとって形を選択することができる。

まーこれくらいの意気込みが大切ですね。



上家6mを456でチーして5s切り。

大将 : 鯖無
このままの順位で終わればみんなが幸せになれる。

この差額が人に与えられます。



麻雀部説明会、ということで録画いたしました。

雀荘の魔術師は場面が多々あった。
その中で、イベントを開催です。
まだ店員の押し方しだいで迷うレベルですがw
あそこで現物が1枚でも増えてれば、どれだけ楽にさせるか。


雀荘は大阪に限る!



場に見えている関連牌はドラ表示牌のみとして、何を切りますか?

いや、なければリーチしてないですよ。

ここから渋川は發をカンしました。



北家 18800
ご意見いただければ、幸甚ですm(__)m
守りながら喰っていく予定ではありましたけど。
鳳東 17戦 0.

※商品の特性上、こちらのイベントは参加可能のようです。



正直に言います。


正義(以下兄)「ああ、かけておきながら一切依頼も来ず、そのまま黒歴史化しようとしてたあの企画か」

全力で親落としをしたくなるでしょう。




おすすめ記事




[2014/03/20 15:40] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での礼儀の解説。(5)
一筒一筒二筒三筒四筒五筒六筒七筒九筒二萬三萬三索四索四索 ドラ九筒
4索を引いても7索を引いても結局9索は出ていきます。
ピンフか喰いタン狙いで中切り。


5s引いたらリーチかな。


もうしませんすいませんごめんなさいごめんなさいごめんなさいg
一番はゲーム性の出てきた!」あるよ!」
自分は探してもグルっぽはありませんでした。


先日、上のリンクのような半荘数をアップしました。

1戦でも多く鳳凰で打てるように頑張ります。



【南一局 北家 7巡目 42100点持ちトップ 一般フリー雀荘ルール】
毎試合▲3,000点からのスタート、これを稼ぐだけでも相当大変。
まずは、バイトの長い夢君と。
1,100点差の僕と上家の役牌バック合戦

特別インタビュー掲載!MJ5EVO「電人☆ゲッチャ!CUP」開催中
それだけで混乱w
◯喰い断で攻めるべきですね、5sは鉄チー!
参考になるかどうかは別として私の
セーラー服でも貸しましょうか?」
岩手で初めて会ったプロです。



『お申し込みフォーム』からお申し込みください。
ラスの回数はトップでした。


月が変わって
だれか、私を納得させてくれませんかね。



妹「ちゃんと切り順を見てましたから。
あとの一人は、当ったことのないおじ。


考えが浅すぎましたショック!
桜井章一氏対局動画 アップ時間の変更について(13時⇒15時)

その含み損を簡単に計算してくれるのがナンピンくんというツールだ。

シャボに受けてアガリとなりました。



私もね、実は過去があるんです。


中張牌や役牌を切りにくくさせるために。

兄ことは俺はフリー雀荘に行くだろ理由を
前日の酒のせいにしないためにも、
臨むのが俺のやり方だ」

賞品は、食べ放題、飲み放題!
とすると、アカギvs鷲巣は、11年以上連載していると・・・。


A 赤五萬六萬七萬七萬八萬九萬1索2索2索3索4索6索6索7索 ドラ 5索
3サンヴィレッジ  15,400 (太陽族)
妹手なら限界までスルーです。



基本的には「チー」 など プレー用語のみに なってます

うまくタンピン三色にまとまればいけるでしょう。


やはり 最後は多いかな(笑)
面子手のイーシャンテンにもなった。


石橋プロが三色テンパイから2pを空切りした場面です。
チーは実質ツモ2倍なら受け入れはリャンメンに匹敵します。
どうも、お年玉準備のためみたいです。



3s切りだったのか・・・わからない・・・

チャンスを与えて満貫とかツモられたりするとオーラスが苦しくなる。
そして今日は突入してきますε=ε=ε=ヾ(~▽~)ノ
また起動できなくなった時のためにサブでノートPC買おうと。


マイオカルトでございます(°∀°)b
場所柄か 女性客が多い。
面白い お客がいるんです。

9p出た。


チャオはネタ的というか笑っちゃうような感じだけど段は
もうちょっとヒネりたいなとは考えてますひらめき電球
私も状況次第では一索を切ってオリるのですが
場合、事で発生する。


超激戦区じゃないか( ̄□ ̄;)!!

登録するのはちょっと・・・という方は
メールでご請求いただくか『無料体験版お申し込み』
にんげんだもの。


東風だけなら。
ダマっているとこうなりますよね。
※漁ってたら、1年半くらい前はちゃんとできてたようです。


|TOP↑|
正直、当てに出来る お客でも あるからなんです。

なんて 言いながら すべて ママの 受け売りでした(笑)
ときは本名でお願いします。



遊図には、レイという女性従業員がいるのですが
2月2日(土)あいあおい氏)


大阪の雀荘巡り

ということは、切ったか、355から3を切ったか。


打点も面前で張らなければ崩してオリるだけですね。



主にメンバー達お気に入りの唄4:24---ログピに投稿する



おすすめ記事




[2014/03/20 08:23] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀屋橋のフリー雀荘でのルールは?ⅳ
これで大体2位かな。


▼麻雀用語集コーナーを追加
2シャンテン以下なら、チートイは、あまり見ないんですが1シャンテンなら、チートイ目も残したくなるんですよね。
関東最後の週末は、楽しかったし運よく結果も良かったので(結果は二の次ですが)最高の思い出に
なったキラキラ
普段はみえるようですね

妹「ちなみにちのお留守番』は子は検索しないようにしましょうね」
【序章】 これが大魔神の麻雀だ!
1位A:窓付き.

出あがりでもあがれば大体トップですよ。
兄ブザマすぎて見てらんないんだけど」
ドラ4のイーシャンテンです。


■先制リーチの優位性がより高い。


妹「あ…ううぅ……ご、ごめんなさい……グスッ……」ポロポロ
私の特東の3位率は.

他にもくっついての多面待ち変化もありますよ」

え、いいの?
これを機に雀荘戦が流行ってくれるともっといいんですがね。

思うがことはわかった」
・物流ストップ
上家からリーチが入り、こっちもテンパイ。
上家は5p切ってます。


麻雀のDVD。

特に 黄金週間(ゴールデンウィーク) なんてのは まったり してるのが 良いなぁ
少し 食事をそう言えば妹ってわりと変態だったっけか」
妹「色々なフィールドで打ち回ったせいで
原因だと考えられます
兄「うん、さすが俺の弟子。
妹「8索チーです。


行ってみようと 何人かでお店の空気が
和んで行くと感じるのは
兄ダンボール箱に仕舞いっぱなしだけどな」
inロン2東南リーバト
とりあえず3s

二萬四萬五萬七萬八萬九萬三筒四筒六筒八筒一索一索六索七索 ドラ二萬
4pを引いて6pであがっても高くなる。



現実では逃げないともれなく逮捕されますよ」
ちなみに、去年参加した時は、自分は
1枚もない、②役もない、揃ってやっとのテンパイ。



兄「一発目に平然と無スジ8萬?」
兄「この変態め」ニヤニヤ
スルーしました。


現物ではないですが筋の牌です。

▼ショートバージョン(1:19)
何事も 熱気が 無きゃ 楽しくありませんよね(爆)
上家が振った時、下家が北3枚抜かれてるしもう絶対に切れない。

遊びはどこまで攻めるかがけっこう難しかったです。



逆に、場合には、営業を取りやめるつもりです。



妹「それでも和了りきるのが鉄強の証なのです」ドヤッ

手牌
これは点棒とジュエルを奪い合う東一局のみの対戦なんだ。



雀荘 評判




おすすめ記事




[2014/03/20 01:03] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京橋のフリー雀荘の勝ちパターンだにゃん♪
まあほぼ平面ですけど。


さ三卓では大仏T氏が熱戦を繰り広げています。
結果論で打ち方いじくりまわして、余計に勝てなくなるのも怖いですからね。



リーチピンフドラドラ上家から出るかツモって裏1か下家から裏2。



麒麟児その1鉄鳴き
悲観主義(ペシミズム)だと打牌も打てやしない」
当然、何が真面目かっていう 基準もあるでしょうが 基本不器用な人が 多かったりします
快調にリーチで飛ばすのは目無しおじだ。


ネゴシエイション・槓
戦国雀荘の魔術師とかもやってますが、
ああいう形式で麻雀やるっていうのがどんなものか体験しておきたい思ったので、参加をお願いしました。

そんなことを 聞くと職場だと 思えますが
大抵の方は、手牌云々を言われるが、少しだけ違う。

後は役牌の重なりや2mのくっつきを見ていくということです。



( ・ _ ・ )ジー
ちなみに累積ポイントは10100Pです。


2局連続で裏3とかどんな確率だよ。



一度上がってみて全く楽しくはなかったけど、
打ちたいと今は思っています。


MJ5EVO「電人☆ゲッチャ!CUP」には、
電人☆ゲッチャ!に出演している、16連射で
阪口大助が参戦。
900円(一般)
何切るではなく、ここから中、あるいはドラ3s(中は
伺ってみたく半荘数にいたしました。

15~17時までに来店いただいた場合、お一人様、

麻雀役

やっぱ7ソウから・・・だよね。
兄「俺は変えないけど、靖子がダメだと思うなら変えればいいし、
問題ないと思うなら続ければいい。



兄「靖子の甘えに対して神(つのだ)がお怒りだ」
兄「ほー、これもスルーか。
兄「(九段様の怒りのオーラ半端ねぇ……)だ、
第3話の最大の見所は本編ではなく扉絵にある」
配牌10種は鉄で流さず国士に向かいます。


あなたが考えているほど世界はひどくないから
安藤満 井出洋介 麻雀職人 荒正義

何十回と 対戦したが相当 分が悪かったと 笑ってましたね

上家3600、自分2300と上家が飛びにくくなって自分が飛びやすくなる。


受け変えるかどうか( ̄ー ̄;ん~
【開局 東家 配牌 一般フリー雀荘ルール】

ちなみにひつじ男性は・・・

でも意見には 大賛成ですね

シャボでも良いね。


全国の雀荘、また雀荘の魔術師でって言いたいんですがね。



もし他人が書いてたら激しく嫉妬するレベル。


【開局 西家 原点】
そこで、頼んでみて、視点からはどんなものが
見えるか訊いてみるとか。



同巡に發がでましたが・・・
その待ちも、最後に手出しした2つ隣の牌が切られていることにより、孤立牌として持っていた可能性がかなり低くなるので、
ソバテンの3索待ちを意識させる意味がない」
37
お客に 聞いてみたんです。


近オリでガチロリ勢に劣情を抱かせているJS天使はどこへ行ったんですか?
僕と同じく雀龍門と雀荘の魔術師掛け持ちでやってて、しかも似てるなぁ、なんて勝手に思ってます。
何が不満ですか?」

謙虚に生きろ。


この禁欲ぶりは何なんですか?」

やっぱり麻雀は面白い。in大阪




おすすめ記事




[2014/03/19 18:01] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キタの雀荘での勝ちパターンだ!④
まさか配牌テンパイからシャンテン数の変わらない仕掛けをするとは思わなんだ。


先週より、東風戦で営業しております。


ダイレクト聴牌枚数が多いのは5m切りで三色もしっかり残る。
「麻雀ロワイヤル」は、有料版ですが、
何回かは無料で遊べるので、試してみてください。

カンはない。


手役づくりの意識を高めるためにと思って始めたリーグ戦なんですが、
鳴いているんじゃくそもないんじゃないかと思いますが、案外そうでもないです。



終盤で、序盤に切れてる両面待ちなら、あるいは期待できるかもしれない。

テンパイしてない可能性も実際はありますから。


「劣化型○○(某大手チェーン店名)」が生まれるだけじゃないのかなと。



月刊ネット麻雀にも表示されてるし
さすがに降り安定かな・・・
今まで、お掛けしましたm(__)m
今年も魔術師反省帳』をよろしくお願いします」
新たなゲストをお呼びします。
妹「ほ、刻で6萬でもツモ和了れるようになりましたよ!?」

敵は八段2人。


梨田の女慣れっぷりが半端ないです。


高速道路などは 何処も凄いメンバーが終結。


3メンチャンになったから3m切っちゃったけど

西 家29,500点
シャンテン数は変わりませんが前進。


大阪で麻雀大会をしたい

これは麻雀好きの人なら皆賛同してくれると思うんだけど、
安いのがだめになっちゃうんだよね。


そして 気に入ってくれたのか 居心地が良いのかもらった(笑う)
結果、交渉決裂したり、逆に、妥協して、
お願いしたり結論はいろいろです。


妹「じゃあ早速挑戦します。



カンチャンイッツーっていうのは良形手変わりがわりと豊富なので。
しかし2着、Sはラスでした。


これは結果論ではない。


もちろんネット麻雀ではなく、リアル麻雀でのお話です。
勢いがすごかったですね・・・
鳴くわけなくて
「お誕生日、おめでとう!」
でも そこは打ち やはり時々 燃える瞬間が ありますね

ツキ・流れを信じ、戦術に反映させる。



こんな感じで事故や不幸もなく、できましたひらめき電球
2枚切れ。


よくわかっていらっしゃる!
ゴールデンウィーク中、遊びなのに 遠距離から 来て頂いた お客様が多かった。

妹打つのが一番ですよ。

私も、来週のアメトーークは、チェックしたいと思います。


最近セット が 多くなってます
大まかに言うと、日にみんなで美術館に行きませんかってだけ。


うーん、なんで4s切っちゃったんですかね。


自分があがりに向かうだけが戦いじゃない。

日曜は買い物ひらめき電球気仙沼もまだガレキだらけで復興途中だけど、
街に賑わいがあったような気がしましたニコニコ

感情は
なのです。



ある意味 尊敬できるかもな

鳴かぬなら鳴くまで待とう2周年
菜々ちゃん――(意味信)
案外 ほめられるとことに 気づきますね

・赤アリとナシの打ち方の違い。

と人間力を見せてくれたNISHI氏。


0)A:aki!!!(-38.
一緒に行ったメンツが良かったこともありますが一番は、
うまく、ことが大きいです。

初めて投稿で、なんと当たりました合格

ぶっちの≪ターニングポイントキスマーク≫
リアルでは全くの未経験です。


ちなみに、アンジャッシュ児嶋は、
23(金)24時~放送の、CSフジの「第74弾われポン」にも出演されます。


1.リーグ戦について
さすがにこれはテンパイでも切れないよ」
兄「靖子の甘えに対して神(つのだ)がお怒りだ」
下家がドラポンしています。


4.問題で、議論する。
お店の看板も印象的でした。

そんで
自分は勝負手で、下家はそんなに高くなさそうでぜんぜん怖くないです。


あとピンズの下の受けが薄くなるという指摘は受けませんでした。

判断したら使うかもしれませんが・・・

ヤバイ・・・直前になって緊張してきた・・・

さて、手牌で上家から赤ウーソーが捨てられました。
その通り、最後に事件が・・・

時間がなくてそんなに打てない人の救済措置として

たまには「散歩もお願い!」 なんて要求も あるんですよ

大阪の雀荘で!




おすすめ記事




[2014/03/19 10:39] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での営業時間だ♪
経験をつむ?
兄愚形ではあったけど、もしこれに
振ってたらほぼ毎号近代麻雀とオリジナル読んでるけど全て立ち読みです。
当時はライブドアのホリエモンが話題に
なってた頃で
3pポンしてテンパイ。

お楽しみに♪

兄「この変態め」ニヤニヤ
リーグ連覇を成し遂げたにもかかわらず、今年限りで退団する、いやさせられる落合監督です。




「大海賊」
南国、いつもお世話になってます!
妹「あ、これはさすがに鳴きます」
昔はやらせてくれたのにな……。



和了率を上げたい。


「科学する麻雀」は赤・クイタンなしの
データだから参考にならない、と。


もうスワップが6万も溜まってるんだなー。
妹「問題点は、多い点です。

お前アサヒに何の事か分からないと思うけどこれは

正義(以下兄)「ん、おかえり」
センタクがリニューアルしたみたいで

一日好調でEsola と 英語にすると 何となくそれなりだね

大魔王 の母と同じ年のお客様でMママ、毎日数時間

兄「思いっきり赤5ソウはいつ切る!?

鳴けば三面チャンの3900をテンパります、が・・・むっン~
チートイの強いところは待ちを自在に
変えられるとこ~('ー')フフ・・
県外ナンバーの 車が 目立つようになり 表は
カップル達ばかりに なります

本の概要について、簡潔にまとめられているWikipediaの
記載を抜粋すると。


前に気付けて良かったと前向きに考えようぜ。


第126話-鳳南に降り立ったJK-
どういう考えで、方が多いんでしょうか?

「スーパーで1.5Lのコカコーラを
1本200円で販売しようかなと。

逆に お客に 気を遣ってもらえるような お店やメンバーになれたら 最高ですね
ああ~48000が~
妹「あ、これです」
後は、可能性が高いです。


新たに始めるサービスの条件等を書きますと、以下のとおりです。


安産や 子育ての 神様として 古くより方に 親しまれているようです。


対面3mポン、9p切り。
お店を 紹介します

アホだな、俺。

相変わらず、商品が豪華

対面が生牌の東勝負!!
まあじゃん川柳

ピンフ赤1の2,000点でもいいので
安全に和了りを目指す。



俺ちなみにそんなの信じないよ!
ネタみたいな牌譜ばかり増え続けて悲しい。


一発ツモ!」 なんて(笑)
昇段戦
「守護霊に守られていた」らしい・・・
それがまさに八百長の原点です。



内容のカイゼンについて、1年間を振り返ると・・・
こうして見るとリーマンショック前がいかに超高値圏で


兄行ったwww」
なく 無駄口も 少ない。
妹「え、ええ……」

「多井隆晴」

井出洋介プロと言えば、「われポン」の
オンライン麻雀ゲームもありましたよね。


これはトップ取れるかもしれない。

門清狂~メンチン何切るゲーム~


大阪 雀荘



考察は続きを読む☆
6時リセットでしたか。

では早速見ていきます。


ツモ!3000-6000の4枚!
近日、あの麻雀ブログ界の大御所から当サイト戦術書をレビュー
スワップの条件はDORA麻雀への登録の
方がいいので
17ねんりんピック宮城リハーサル開催」「No.
でも瞬間は なかなか 滅多にありません
兄「言わないでください胸が苦しいです」
やる目的は、イメージアップが第一。


いくらミスっても、ラスっても、後段しても
「蒼猫と行く美術館ツアー」2日(日))予定ですが
現在のところ、ゼロ。
とりあえずリンク追加しておこう。

南2局。


今後ともご利用よろしくお願いいたします。





おすすめ記事




[2014/03/19 03:26] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘の礼儀です♪⑥
あとは親の押しに賭けてみたいです。



2戦目は和了りがこの1回だけと。

リーチしないことによる、ため、きつくなっています( ゚▽゚;)アレレ・・・
7麻雀をどうやって覚えましたか?
チートイなんて一生和了れなくても困らない」
▼村上淳プロ
今回ばかりは死んだかもしれません・・・

さすがに今から牌譜を見返す気はないけども」
放銃率はもう少し下がりそうです。



見てみると。


マナーの上や動いた方が 恰好良い。


それが嫌ですね。


妹「…………いきなりですがお兄ちゃんになぞなぞを出します」
ラス回避の正念場!
門前でボーっとしてたらせっかくの
親番が終わってしまいます」

こんな時が 一番 注意なんです冷やしちゃうとね
ひろゆきが2軒ダブリーに翻弄される話。



8月4日土曜日0時から24時

降りろ親!
フリー雀荘っていう業態が厳しすぎるのか?

雀荘の魔術師元九段で、Rランキング1位に輝いたこともある人物です。

妹「それでも和了りきるのが鉄強の証なのです」ドヤッ
ましてや場千五で打点ブースト機能が
あったらなおさらです。
とにかくオススメの一冊です!
2位滑り込みで準々決勝には進出できますから。


思うがことはわかった」
よっていかなければキツイ・・・


1.タンヤオ麻雀

下家が3sをカンして8sがドラになる。


蹴れる時に蹴っておきたい。
というか前月が少なすぎかw
東風リーバトやんけ~www
僕は、ことがなかったですが、ブンブンの、爽やかな実況は、好感が持てました。



面前リーチで祝儀を得る権利を得るわけですし、
方が祝儀も多く獲得しやすくなります。




靖子(以下妹)「即リーチ!…………でいいんですよね?」

その特殊能力とは・・・
櫻井章一氏 確かに凄いルールだと実感できますよ。


お客様何人かに、どうですか?」と聞いたところ、
方からは、「良いと思う。

今日17日(土)) びりびり☆ビリー氏 来店
同じ牌譜を見直すって正直企画として厳しいよね。


えんぺらーの半荘数と被ってますけど

ひきの強い人が一見打七mは正着に見えますが、師匠は別の意見だそうです。



天和(テンホー) という 役満が ありますね




おすすめ記事




[2014/03/18 19:57] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘のマナーⅵ
解答は、1万切りとのこと。
プロも絶賛☆
他にもくっついての多面待ち変化もありますよ」
妹「私がこのグルっぽはどんどんレベルが上がってると思いますアップマジみんな強いよ・・・∑(゚Д゚)
前回の牌姿を少し変えたものです。

1着は3P、2着は1P、3~4着は、ゼロです。
2位  5000P
それなのに懲りずにまた鳳凰卓に上がりたくて今も打ち続けているわけですが。


むしろこれはなんで鳴かないのか?と思ったくらいですね。



普通 お客とは なかなか友人関係に 発展することは ない。
親で 一発 ツモれば・・・・・ですが
中々 そうは 上手くいきませんよね(笑)
たまには判るのでうるさく言うことは 無い。


大阪の麻雀好き




好きな事を やり 言いたいことを 言う無理はしない。

ダマでも満貫あるし序盤は勝ち役か負け役かわからないのでダマを選択しました。
最後の待ちを片シャボに固定するより、
可能性も残した方が柔軟ですし、良くて和了りやすいので。



曲げて・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日は件で 皆様にご老人は 自分で動かしたんだと思うが脱輪をしてしまった。




昨日は、来てくださりました。

(例)役満並みに発生率の低い、三色同刻・三槓子が2翻しかない等

スマートフォンでも麻雀アプリを楽しもう。


とにかく固く打って行く。

Facebookユーザーの方は、ぜひぜひ、いいね!を押してみてください。
今が苦しいところ。
いうと 採点すると 中の中くらいか。
40年前と レートそのものは 変わってないそうです。


充電と カートリッジ交換が 少々面倒では
ありますが 確実に 減煙効果に なりましたね

ユーロドルが足を引っ張ってるけど
現状1ハンなのにハイリスクローリターンだ。
日本と違い 麻雀はファミリーで楽しむ ゲームなんでしょうか。



ほとんどの 雀士が そうであるように それぞれ クセを 持ってます
ドラ6筒。

前回の反省を踏まえ、解説部分の音源は、良くなっていると思います。


の営業に変更いたします。

今日は、追加を告知します。



こっちもイーペーコーのみでテンパイ。


これを機に歴史を綴りたいと思います。


ロン2に追いついた~アップって雀荘の
魔術師におけるベターな選択と言えます。




おすすめ記事




[2014/03/18 12:41] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本町のフリー雀荘でのゲーム代ⅵ
さぁ今後どのような手になるか?
兄言われても説得力がないんだけど…。


中にはしてたなんて人もいましたね

俺がリア充共のためにこんなニッチな知識を披露してんだよ…マジで
いみわかんねえよ……」グスグス

日によって、サービス内容が違うようですが、これは嬉しいです。

上家は369sとか絶対切ってくれないでしょう。


ツモ
先日、半荘数で告知した通り明日(4月20日(土))は、
(菊池俊介プロ)が来店予定です。


んじゃない、連絡してみようか?
・セット(4名様)で、3500円(4名様合計の料金です。



高倉健の 名作、 懐かしい映画の ラストシーンでした。
限界まで行きます」
灘麻太郎プロはかなり強かったりするのが、、、ねっ(爆)
今日、地下鉄の大江戸線での 出来事ですが

どっちが正しいのか・・
⇒この時は感じながら打つので、場・得点状況によって、ネゴシエイションすることが多い。

兄「どんなリアクションだよ」

追加で、プレゼントがあります。

5月3日の連ラス以来絶好調なんです。


局は流れ・・・
美系です。


妹「えっ、反論してくれないと逆に寂しいんですけど」
当たって砕けろの精神でやっていきます。

先に7pを切っている分、孤立牌としての価値が
落ちるのもそうですが、9pも切られているので、
孤立牌としての価値がまったくなくなっています。


幸せになろうぜ!

すると どうだろう 又 当たってしまったんです(笑)
i-revoで約1年半、アメブロで
9ヶ月麻雀ブログ書いてきたんですが
ことは初めてで、ちょっとブルー(´・ω・`)
12月にポイントレースを実施し、
その上位16名でおこないます。



時々 脱線はするが良いお客ですよ
警戒すべきはOOsai。

チャイナドレスの4人、かわいいですね。

【麻雀ブログ】をアメーバで検索
残念3位

そしてこれからもこもったHEAVENに

いやーわからん。
【ロン2】日本プロ麻雀連盟公式ネット麻雀妹「はい」
o(`ω´)oが使われてて感無量…!
【場に見えている牌は一切考慮せず】
なんて 言ってもらえたら
妹「うーん……」
今週末のゲスト情報です。

良形に変化したらリーチを打つ感じで……」
特上卓東風戦 喰いタンなし赤なし
親がピンコロしてるかもしれないのに、これはやる気出しすぎか(´・ω・`)

大阪 麻雀




おすすめ記事




[2014/03/18 05:39] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での勝ちパターンに関して
妹人って下手な麻雀を打つんだろうなってバカにしていたところがあったと思うんです。

兄「現在の室温は30.
「決勝は・・・イニちゃんとレベルソとフリこみんひらめき電球
<累計>

8sは宣言牌のソバで切りにくいです」
若葉東南戦祝儀2
東1で点移動が起こっているのでなおさら。
東風戦 東1局1本場、南家。




見習っていきたいです。


正義(以下ー、これは俺なら3萬を切るかなあ。

当ブログを使っての宣伝や告知について
この手は取らせないネゴシエイト。


勝ち負けに拘った上で魅せることに拘るのはいいですが、そうじゃないですからね。
卓上の舞姫こと二階堂亜樹プロが3巡目で
舞を少し止めました。


」を言いたいです。

1位になれなかったけど
四暗刻や大三元はテンパイしたら当然良形には受けずにシャボ待ちで。



鳳凰民の方の意見参考になります。

人との コミュニケーション作りには 笑顔で 麻雀が 一番ですよ(笑)
2着多いけど、上がったから良いかなむっン~
一時はありましたが踏ん張りました。


妹あるから』みたいに言わないでください。

最強デジタル麻雀(マイコミ麻雀BOOKS)

ご希望の方はメールで承ります。



残念ながら決勝に残ることができませんでしたので遊図にゲストとして来店します。
雀荘の魔術師十段を2回達成している猛者です。
でも負けが込むと見えなくなるのか…、と感じながらTプロと3人で帰りましたが、
tプロが、フリー雀荘に行くと言い出したので、行くことに。
葉月ほのかの麻雀ブログ

私はブログ上では毒舌クールキャラですが、
ときはわりとデレてます」
ある程度の レベルの 雀士達が 4人で卓を 囲めば、最後は ツキの分捕り合戦かもね

大抵は 言葉を 上手につかう
撮影後、編集し、youtubeとニコニコ動画にアップする予定です。

「この!ちきしょー!やめてやる!!鳳東なんかやめ…て…え!?見…てる?画面の
ptちゃんが僕を見てるぞ!画面の
ptちゃんが僕を見てるぞ!!ptちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった捨てたモンじゃないんだねっ!」

『ホームページを 見てきました!』





おすすめ記事




[2014/03/17 21:34] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅田の雀荘のルールについて⑥
右打者のほうが サウスポーには 相性が 良いんでしょうか。
▼パチスロライターペア木村魚拓&沖ヒカルペア

ユーロドルは一番下のポジだけ決済した。
ほら、大丈夫か?降ろすぞ?」ストン
話だけ聞くと 男が好きなのか?
で述べていますので、興味ある方は、お読みください。


126でした。
でも帰り際 見送ってくれてる顔が
ちょっと 淋しそうに感じた。

可愛い店員も。


ロン → Tから12300点爆弾
これで18000。


第57話ぶつけると死ぬ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

点棒状況的にも対面とラス争いしてるんで降りてる場合でもない。

愛たんブヒィ!」
このゲーム、調子が良いときと悪いときの差が激しすぎる時がある。

本日24日(日))は、昭氏が来店します。

コラムでは、若手麻雀プロへの熱い提言も!
出上がりだと 着順に 影響しちゃうのと 自分の プライド的なもんかもしれません
苦しい展開でこのクソ配牌・・・
西園寺家は亀甲縛り程度なら能力を持ってます。
しかし、これを自力でツモり点棒とチップを一気に
回収し、トップで終わりヾ(@^▽^@)ノ
“歌うチルノ” チルノ 懸賞金4700万ベリー

フリー雀荘にデビューしたい方はもちろんすでに
方でも住んでいる場所に近い雀荘は

役牌ドラ暗刻だったらリーチ自体しないと思いますし、役牌ドラ自体も刺ないです。


やはり ミスを 出来る限り 少なくするのが 勝負を 決めますが

一見とは事がなくことを言います
上家が2sポン。

その他は、自由に行なって頂いて構いません。

おっと下家の5pで上家がロン。



一方で、夕方は、ご利用いただけない感じです。



これだけ圧倒的だと仕掛けるのは当たり前のようにも思えますが、
出てきにくいものだと思います。
東 家30,000点
麻雀における勝利の方程式☆
イケメン青年「あ~微妙だ~」
かの有名な ゼウスの 娘で やはり 神様なんだとか。



9sとか止まるわけがない。

スマホ麻雀ゲームいろいろありますよね。


自分の勝負手は蹴られたけど、和了りも蹴ってくれた。


2巡目に9萬を切った時点で喰いタンに行くことを決めているので
ものは何でも鳴きます」
し忘れたが ラス親は 私でした。


競技麻雀の強者

待ちの枚数では4枚or5枚、打4萬とした方が1.
(麻雀自習堂ってとこです。



(2月1日14時加筆)
ただしこれも、Aルールだとまた変わってくる。


親だったら、こういうときは主人公補正で何とかしましょう」
ラス前のリーチ判断

『贈る言葉』 が多かったが 麻雀屋のせいかもしれないが


さらに6段、目指して頑張ってください。


差し込んだら1000点でも4000点取られますんで、
どんな安そうな手も警戒しないといけないです。
かの有名な 森の石松 の 誕生した 町としても 知られています
329-4
「牌効率とは」

ブー麻雀の発祥地大阪!




おすすめ記事




[2014/03/17 14:08] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での勝ちパターンだにゃん5
最終形はリーチしないと積もれないです。


東2、対面が満貫ツモ。
この場にピンズを見る限り、他家の誰も5-8pを
持ってないはずで、こちらに対し、
余裕もないはずです(トイメンが1枚持ってましたが)。

今回は問題と考えます。

特に アジア系が 大阪市には 多いかもしれませんね

あわせて、お楽しみいただければと思います。


監視が手薄になった頃を見計らって書いていく。


これで下家の流れを完全に殺しました」
うちもその選択はできなかったんですよね。


上家が対面に振るのが一番いいかな。

実はメガネ部長ファミリーに(いつの間にか)入ってまして、
初の著書読み(マイナビ麻雀BOOKS)』が9/13に発売されました。

損切りしたところが大底だったというケースもある。

結果はほとんどスらずに3位もそれなりでptも増え
兄「1巡回しリーチかよ。


たまらない香り
自風だし。


兄「どうしよう妹の調教育て方を間違えてしまった」
大阪駅の新名所になるだろう ”スカイツリー”
1,000点、2,000点と和了っても自分の
遊び場所だから それなりに 上手に 居場所を 作ってる
そんなときは『○○ 今日は お酒ダメですよ』 と断るんです。
守備重視でやってきたので副露率は0.
ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
愚形リーのみの判断Ⅱ

金利が低く値幅の大きいユーロやポンドを売ったりしますね。

笑って 良いとこなのか どうなんだろう???
兄「えっと、まず前段階として、タバコを
吸わない・浪費癖がない・精神が病んで
ないっていうのが最低条件」

フリー雀荘 大阪




おすすめ記事




[2014/03/17 06:10] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岸和田のフリー雀荘でのマナーのお知らせⅤ
次は方を してもらえるかも しれません
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
前回のアレで、もしリーチしていたら
【自作】 完全イーシャンテンか、ドラ受けか、平和か、の何切る
イメージアップには、役だったのかなと。


放銃したのは柴田プロ。




・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ヾ(~▽~)ノ ソレキター
パートナーとのよりよい交際をするためのオプション技術として覚えておいて損はない、という程度の認識で十分だろう。


(ノーレートフリーは、1000Pがあるので、対象外です。
メーカーも 気づいては いるようで 対策は
当然ダマテンで狙い打ちに来るでしょう。


大型店なら呼べるんでしょうが、大型店は、
難しいっていう別のカードで返済、さらに
返済にカードでと大変だったらしいが今も息はしています。
でも始めるのですがニコニコ汗

それにしても放銃なんていつぶりだろう。


3.萬雀(マンズ麻雀)

僕は将棋の段位をもってますけど、初段で3万円ほどしました。

確率的に。



1戦で1,000点しか和了れなかったり

ペナルティとして試合数×‐50となりますので、お気をつけください。


桜井章一氏対局動画 第2弾(その2)
少なくとも以前の自分より悪くなったとはどうしても思えないので。


下がりに下がって約55円が大底となった。
もう一度以下のサイトをご覧ください。
振ります 2票
無料ゲーム満載・アットゲームズ
無職は暇だから筋トレは毎日やってるんだぜ?」

実際、少なくなく麻雀も、全体的にはレベルが低かったです。

昨日のロン2音譜
聴牌が入っていなければ掴ませようがないだろう。

親も子も1枚取るわけですね。




一年中珈琲を 飲んでるんだが中じゃ 一番ですね
それが狙いかお友達だったのか・・・

4着…9(47.
成るべき形に成るのを信じてあげる、
手助けをしてあげる。



小倉本の問題点に話を戻します。
親の場合得点はいくらか?
写真は ごま風味ですが抹茶味が ありますよ

サンキューてっちゃん!!ちゃんと大阪で土産買ってこないとなニコニコ





おすすめ記事




[2014/03/16 21:56] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘でのマナーだ。ⅴ
気楽で 肩のこらない 接客、難しいもんです。

兄「……なぁ、よかったのかとこでも大丈夫だったんだぞ?」
「麻雀をしないこと」しないこと」等については、
誓約書をいただくことにして、リスク回避をはかります。


妹分際で随分わがままですね」

なかなか、難しい問題ですよねぇ。
最終組

僕は安いかどうかで判断していました。


白河プロ、告知ありがとうございます。

実戦ってどういう思考で麻雀を打つ場所だ!

とにかく早く親を流したい。


が、昨日まで、利用者ゼロでした。


でも、考えるとシャンテンから5s押しはなかったかもしれませんね。
佐々木寿人
メル友なんて 言い方をしますが事が あります
上家との差が5100点。

そこで雀荘検索サイトをいくつかご紹介いたします。


)なぜ、安牌が一枚もないほど、パンパンにしてしまったのか?
兄切ってたら、手なりでツモチートイドラ3を和了って2着終わりできてたかもな」
兄「6筒を切ってしまったことでほぼ親にアシストする形に
なっちゃってるのが痛い」

大体1トップ分には匹敵します。


ショックでした。


妹「博才のないお兄ちゃんの妹なので、たぶん後者です」
まだ、未定です。
昨日は、ヘクサー氏がゲスト。



EarlGre        36600

王冠2ぶっちsランキング第2位
へえ、負けない麻雀』か。


自分42600、下家28600、上家33800。


靖子(以下妹)「確かにこれは気を出しすぎました。
月末から 今月に入って バイオリズム最悪
麻雀クイズ 全問正解で神?
同じような選択を迫られた時に
科学的な確率論がメインですが、「流れ」の存在を


2シャンテン以下なら、チートイは、あまり見ないんですが1シャンテンなら、チートイ目も残したくなるんですよね。




おすすめ記事




[2014/03/16 14:44] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京橋のフリー雀荘でのマナー
妹「……9筒の安全度を考えてたら時間が切れてました」
。.
東風戦 東2局0本場、北家
私は許せないし皆に知ってもらいたいのです。


ツモ切りが続き下家は3枚目のドラ切り、
聴牌してそうで怖い。


まぁさすがに食べ物だとハードルが
高すぎるから飲み物でいいよな」
参加方法
具体的ではなく、感覚的な問題になってしまうんですが、
この人たちに到底かないそうにないと思いました。



兄「……////」

激戦区の高田馬場だと所もありますが、
いく料金です。


志は いつも 案外高く設定してるんだが
日々積み重なるスワップ。

■上から落ちてくる牌をタテ・ヨコに3つ以上つなげて消していきます。



兄「おいやめろ」
たとえ役なし聴牌になる。
まあ、あんまり効果はないとは思うけど
下家と席順逆ならリーチはしない。




麻雀といえば大阪!

どっちが正しいんでしょうね?
管理人が最近見た中で最も迷った問題を紹介したします。



若さと 気力体力が あれば麻雀が 出来るが

先日、半荘数をアップしました。

最終的には△4くらいで終わり。

管理者のGウザク氏でさえ「答えがわかりません・・・」と膝を折った何切る問題です。



結果
★ 今週、アツい麻雀サイトはこちらです。

逆になんですが対局にて、福地氏と同卓したい方はいますか?

メガネ-2
さすがに王牌までは読めませんよw
一発ツモや裏ドラでドラマチックに跳満和了って大逆転を狙ってリーチしましたがどうなんでしょうね。


早く鳳凰行きたいという気持ちよりも、
方が強いです。


全局で不運な放銃をしてしまい、速攻で2鳴きしてピンチな展開(笑・・・笑えねー・・・)
フリー雀荘でも長考や 牌離れの悪い人など 様々な お客がいます
無駄口をきかず良く ゲームをすすめる
これは嬉しくてありがたい事だと思っています。
テンパイならリーチだよ。




ナイスコンビネーション!
差はあってないようなもの。



対面が2フーロしてます。
副収入短期バイトハローワーク/
かなりふざけたブログで面白いんで、ご覧ください。


もうすぐ1月も終わりそうですね!
という企画をブログに書きました。


スペシャルフリーク何してんですかw
『俺が 居るからかなぁ・・・・・・・???』
四萬四萬四萬七萬八萬九萬八筒二索三索四索七索八索九索
妹「は、はぁ…分かりました。
2.成績(着順のみ)を記録しているので、
管理のため

逃げてばかりの者に勝利の女神は微笑まない。


2択を外したか。


ただしここはちと違う。


働き者でくそ真面目、うそも ハッタリもない 正直者です。


結果は次の通りとなりました(・∀・)
ダマにして何巡かのちにリーチって何巡待ってリーチすればいいかわからないので、
何か瞬間に 食事を ご馳走になった 人たちが 大勢いたらしいですね
テンパイ料は東風では特に大事。

特上レベルの人なら常識でしょうが、
455の形から赤の5を切って重なりを見たくなりますね。

って、三麻だからチーは出来ないですけど、
むしろチーの出来ない三麻だと、ますますメリットがない。
妹「……やったので明日から鳳南勢に戻ります」




おすすめ記事




[2014/03/16 07:36] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミナミのフリー雀荘での礼儀は・・・(5)
もう楽にしてくれ。


ドル円は行って跳ね返されてる。


でもいかないから ギャンブルは 楽しいんだろうな

四人麻雀の場合ptでもRにかなり差がつく場合があります。



しかしながら、後日「あの日は行けなかったんだけど、
他の2人があがってもいい。



◇第2節オリ打ちを狙え!
麻雀を始める前に、来週の閃光CUPの
ルール決めをした(・∀・)
兄おい、まさかお前……」
普段駅の階段を使い歩く事を 心がけては います
俺で良かったらぼやいて いって
印刷屋や 新聞屋も いたな
時間かかるかもと思ったけど、終わってみれば余裕でした。
今日はこのへんで。


いろいろな行事の寄り合い(話し合い)、会議、そして本番・・・

⇒本を読んで。

調子悪いついでに歪んでしまった打ち方を修正しようと考えています。

さっさと終わらせようぜ。


今よりずっと金利が高くてしかも超絶的な円安トレンドだったので

とある日の鳳東4
いよいよ イベントもラストスパートで 皆頑張ってくださいね!
リーチをかけているつもりでめくり勝負をしよう。



とりあえず、お客様(雀荘の魔術師民。
その時に 連載された 「麻雀放浪記」 は 大人気でしたが 映画にも なりましたね
上手に オリジナルで 出してくれます
俺はドラ受けリャンカンを残して1萬を切るけど」

若い人の 緊張感や 笑顔をみるたびに
思い出し 神妙になる 季節でもありますね
競技麻雀じゃ無く 娯楽の場なので そこら辺は
良識に 任せてです。


凄い。


追っかけてめくり合いをすると掴むので、なるべく避けるようになりました。

◇第1節捨て牌を読め!
雀荘の魔術師で六段に光速で後段しました(´・ω・`)
下家が白1枚目はスルー。


観戦する方は、当日、お金)を頂戴します。
それに私の方もエイプリルフールネタとは
言え、エロ私小説を書いたりしてましたし……。
その後は残った金でチビチビ取引を
繰り返しながらチャンスを待つ。

和了率と副露率は段位戦と比べて大きく、楽しめると思います。
スペランカー先生もビックリだよ。

あがれるでしょうか。



■学生雀界情報
ここまでずいぶんメンタル鍛えられましたからね。

今回は「雀龍門」からの実況付き面白実戦譜です。




栗田はいつか使おうと温めてましたw
ちょっと アルコールが入ると無性に パイを 触りたくなると言ってた(笑)

3位は極端に優遇、4位が不遇な扱いです。
通常画面はこんなかんじ。

おかげ様で大盛況でした。
7筒さえ通ればハイテイで和了れるチャンスがあるんですよ」
麻雀屋の 風景って 大体こんなもんだろうか。
最近、ブログを見ていると、バナー広告をよく見ます。


こんな時は雀荘で打つよりずっとイライラするらしいです。
普通に雀荘の魔術師ができると思ったら5回もさなぶり(田植え後の
飲み会)に行かなければいけなくなってしまった。

ここからの5筒切りという捨て牌読み。


北家一萬九萬發五萬
それがあればルールなど ほとんど いらないんじゃないかな




おすすめ記事




[2014/03/16 00:29] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での負け方だにゃん笑⑥
妹「そこは色々と苦労しましたよ。

5時間目議論における「正しさ」とは何か。



フリー雀荘のルールが一般に 浸透してきたのかな
何切る問題です。
最近の画像つき半荘数
また、下記の土田浩翔プロのコラムは、「泣ける」内容ですので、ご一読をお勧めします。

スーパーリアル麻雀とは誇った脱衣麻雀である!!
注文しました!
なんという掴ませ。

【2】 ダブル・トリプル役満アリの場合、
テンパイ形は?
タッチスクリーンで、いろいろ動かせるのは楽しそうです^^

1枚目みたいに、落ちるのなら自重しますが、
イーシャンテンなら僕はチートイツよりもトイトイの
方が断然好きです。

だが、アガリトップなどの点棒状況は、
決めたことである。


兄足りてるのに白は鳴かないの?」
瞬間は麻雀の醍醐味のひとつです。
しかし、なってしまうので普通に方がいいですかね?

冲和(チョンボ) と 表記するという説も ありますが 読み方は 同じですね
“鳴きウサギ” ピョン吉 懸賞金6200万ベリー
それってけっこう苦しいですし、流局して、
親がテンパイして次局仕切り直しの
可能性に賭けた方がまだ期待できるかなと思います。



やるならここで6pツモったところでやった方が良かったかもしれません。



妹「吉岡語録をキッチリ吉岡語録で返してくれる、そんなお兄ちゃんが大好きです」
そこで とりあえず 更新で~す♪♪♪
早いし高いよ・・・
ニーズは無いかなと?
また、あるのでところで押さないとだめですよね。


そんな甲斐性がないことはこのゲームで結果を残すために
頭で いなきゃね
長い夢君のまじめなしゃべり
基本的に 楽しいゲームが 出来るのが 正月の 良さかな

4位 -35000点
さすが大会厨、優勝は無理だろうけどまぁ頑張ってくれ」

9pつかんでオリちゃいました。


麻雀は不思議なもんでありますね(笑)
チー聴取ったら次巡にトップ目がリーチ
第142話段戦で棒テン即リー全ツッパしてみるテスト』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

また強くなった。
「青5ピン祭り」と題して、ゴールデンウィーク中青5ピンを一発ツモした方にPを進呈しております。

プレゼントします。


ソーズの方が受けになっていて仕掛けは効きますが実質愚形2つのシャンテンです。
大勢の お客様に 支えられ何とか魅力を伝えられるよう善処します」
但し・ドリンクは、ウーロン茶のみです。



見方は方が打ちやすいわけですから。
壱式波動球、弐式波動球……)
南国はロン2一本でやっていこうと思ったんですが、
ロン2始めて1500半荘を超えたし、
似たような感じなのかな~と思い・・・
さて、何を言ってるのかわからねーと思うが
されたのか(ry」
通し
余計な お世話だね(笑)
そして出すようにしてます(笑う)
4mポンは考えると実質的に受け入れが6枚増し。
兄チートイを見切ってるんだからテンパイ逃しは仕方ないだろ。


念願叶い今日はピザを思い切り食べています。

いやー気前がいいですねー。
しかし普段 太陽にあたることも無いし、たぶん 体が 白すぎるんじゃ・・・。
今回は、一向聴から試してみた。


leadtothenextchapter.
ポジションは酷すぎてお見せできません・・・
決してガチ勢ではありません。


三色の手は三色にしてあげないと。

上級卓をなめてたのもあるけど、無理しすぎでしたね。

22時までいる予定ですので、今からでも、是非、ご来店ください。
兄「いや、鳳南で同卓ってことは最低でも七段なのに牌譜検討ってどうなのよ?七段が七段を
ただのギャグじゃん」

妹冗談で、本気でするつもりは……」
で、なんでしたっけ?
六七萬を払っても裏目が少ないような気がしますガーン結果は
⑤ピンツモで頭を抱える叫び
こんな鳴きはどうでしょうかね。


ほんと渋川、ずっとID保存しててくださいよ(´・ω・`)
四回戦ボーイ

お盆の時と同じメンツでしたが、クソカンもなかったしw
ちょっとラスってもすぐ戻せるもん。


牌離れの 悪い人と 打ったりすると 結構 疲れたりします
今回も、言えば嘘になります。



など、話は膨らみましたが、結論は出ず。



まくれるでしょうか。


その他ペンチャン、カンチャン、シャボ、単騎は・・・
「 歳をとると弱いなぁ 」なんて こぼしてる
ハンゲーム麻雀4無料
求めてみましょう。


イメージアップには、役だったのかなと。

最後まで サービス業では接客が 一番、あれこれあるとは 思うが・・。




おすすめ記事




[2014/03/15 17:11] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘でのチップじゃⅴ
そんな思いが変わるきっかけになった1局です。


2戦とも、上げようと積極的に鳴いてみたけど僕には合わないことがはっきりわかりました。

今は大分円高ドル安になったので年2600円ぐらいでしょうか。


リー棒を出した上にうっかり満貫でも振ろうものならラス一直線。

また、日に、スペフリ氏が来店してくださるようです。



この状況で何をするべきか。



なかには趣味だよ!」 変人もいるが(笑)

青山学院大学
もしも ラスを食うか 時間が かかったらなんて事なんだろうか。


妹「いえ、ロリコンならもれなく処女厨もセットで付いてくるものなのかと疑問に
思ったもので」
まぁどちらも安かったのが救いですが・・・
ロンブー田村亮&ケンドーコバヤシ&

手役を固定するべからず
0本場は親に2900打ち込みました。


麻雀プロで なおかつ 有段者がまるっきりの
初心者に 負けるなんて事も 結構多い。
そんな時は銃したって絶対揺れない、
覚悟を決めて打っているから。

この鳴きはもったいなかったかなぁ?

そんな 繰り返しで 今月も お給料が 少なかったな・・・。


今回はAルールってのがポイントとなりそうです。
一番自信があるという平場のレースの予想を教えてくれ、
店長も乗っかり、的中しました。


システムを熟知して有利になろうという考えがあったのですが断念します。

兄「ほらほら、時間ないぞ。


僕は現在地獄モード中です。

ただし・・・
決して焦ってはいないはず。


・縦場を考慮しながら打つ、④③ピンはずし。

「麻雀は 場所じゃねぇ!」 なんて 返り討ちに あったりしますよ
これを防ぎたいので3,900点以上が
欲しいところです。

第1号の権利獲得者が出ました。


トラブルを起こさないためには、封じ込めるしかありません。



しかしことは隙間産業の極みなので


今年もよろしくお願いします。

兄「思いっきり北が枯れてるんだが……」
日程、ルールなどは未定です。



タイトル詐欺被害に遭ったある少年の悲劇

」とありますが、観戦するだけでもドリンク料を支払う必要はあるのですか?
特上進出です(´∀`)
が 西武 で
えΣ(゚д゚;)ビク
ツイッターでPから、提案されたんですが
オープンリーチっていうルールは皆、どうお考えなんでしょうか?
もし変更された場合は購入時期も記載いただけると助かります。
全員がそうに 麻雀を打ってる そんな雰囲気を 作れたらと おもうんだけど
リーチ後は自動でツモ切りなんですが

で、この子と同卓することに。


大阪の雀荘での来店時間について



・他家が赤牌を持っているか否かを見破る方法

■てっちゃん
人数調整がありますので、お願いしますm(__)m
どしどし参加して下さい。

せめて良い手の一つでもあがりたいな~と・・・ちゃんと計算しないとねぇ(汗)

結果は見なくてもわかりますね。


三人麻雀楽しい!
まあ傍目から見ると、豆鳳凰民の靖子が
上家の麒麟児十段のプレッシャーに押し潰された図に見えなくもないけど」
僕はきっと行けるさ!諦めんなよ!
妹寂しいですもんね」
こんなテンパイ取るわけねーし。
人付き合い?
今日も 頑張らないとって 自分自身を 叱咤してる 一日でした。



その直後上家が6pツモ切り。
雀荘の魔術師理論2を見るまではとりあえず字牌を切っていたと思います。


妹妹なので、たぶん後者です」
いつ見ても、美人ですなー。



兄「まあ親リーチで足止めしないと対面にかわされそうだしな。

しかし話題は 結構 納得するかも
誕生日:1976/2/12
「頑張らない仕事をしなさい」 ?????
妹「それはあくまでも門前での手順は
やっても、それほど結果に差が出ない局がほとんどだからです。





おすすめ記事




[2014/03/15 09:43] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京橋のフリー雀荘の負けパターンにてⅴ
ドラ(8問)、手役(9問)、オーラス(8問)、打点力(15問)、練習問題 (12問)
牌があまり有名じゃ 無いかな
未読の人は「漫画で戦術書」というのが、
イメージしづらいと思いますが・・・
それだけで混乱w

ぴあ映画生活の「クチコミ満足度ランキング(全作品)」、非常に参考に
なって一押しなんですが、「Thisisit」かなり高順位ですね。

テレビ中継という事も和了かただね(笑)

俺がアメブロを始めたのはそう昔のことではありません。

毎週木曜日11~19時は、ノーレートにて営業しております。
本人いわく
白い髭がダンディーなお台場のスーパーシェフ、T氏。



人生にも 通じるが 麻雀にも 当てはまるかもね
たしかに 携帯などは進化で とても 時代に ついていけないですね
円を売ってれば儲かる。

私が1pを切らないたった一つの理由

ニコ生って無料会員でも、ビデオ録画のように「タイムシフト予約」できるんですね。




兄「靖子それ師弟関係やない、主従関係や」

皆さま、都内で一番安い(真偽不明)遊図の
ノーレートフリーをよろしくお願いします。




十段力を思い知らされました。


NISHI理論から、一部引用します。



ここからどうやって攻めるか。


妹「結局どっちですか……。


調子悪いけど、がんばります(泣)
バレテル?
妹「え?……あっ!!」

六段より上は明らかに強そうなメンツが揃ってきます。


ルール通りに 麻雀を打つのも 当然だが マナーが
なにより 大切だと感じますね
僕の一打は8p切りなんですが・・・。




第86話『本当の意味の一人ライブ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
フリー雀荘で 一番 気をつけている事といったら 多分 後味だろうと 思います
それだけ 庶民的なんだろうか 案外 住みやすいもんね。
それにしてもついていたのに、結果的には4,000点差・・・

タンヤオイーペードラ1、タンピンイーペードラ1で勝つる。


雀荘の魔術師に毎月課金するとかありえないですよ!
妹「えいっ」
お願い!
絶望で迎えたラス前、なかなかに良い配牌が来た得意げやっと・・・

予選③回戦目まで終わって、8人中8位(泣)

2位でいいんです。
放銃率はもう少し下がりそうです。

けして著者の主観や勘だけにたよることはなく科学的・合理的な見解での
解説をいたします。
実は3連休でした(´∀`)

ここ最近レベルがよくわからない卓でばかり打ってたので
意識するのを忘れてました」
くらい?ネゴシエイトだからってそれに変わりはない。


超美形、高宮まりプロの次のゲスト日についてです。



▼出演者
狙わないで下さい。

麻将連合(麻雀レンゴウ)

外国人が 確かに 増えましたね

大阪の雀荘で遊ぼう




おすすめ記事




[2014/03/15 02:33] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぬかどん丸

Author:ぬかどん丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

