ビバ!OSAKA麻雀
大阪の麻雀といえばブー麻雀。最近は見ないですけどね。。ぶー麻雀をしている雀荘を探してみたいなww
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大阪の雀荘での負けパターンですⅵ
長いキャッチフレーズなのか 名称なのか 正直分かんない。


リーチって宣言牌のソバで切りにくいです」
規約をきちんと読んでないですが、
結構な人通りが ありますね
妹「フッ、こちとらくぐって来た修羅場の
数が違いますから」


そんなの漢じゃねーーーリーチメラメラ
なお、くどいですが、変更でなく、追加です。




しかしぶっちの選択は・・・
ブログのアクセスだけ増えても、仕方が無い。


店内のその他ドリンクも1杯50円でお出ししているのですが、お客様視点では、
50円は高いようです。


兄出も期待できなくもない……のか?」
小さ目の部屋には、1台も置いていますが、
判断から、使っていませんでした。


金曜日の夜や土日などに集中しがちです。
でも東風戦速打ちでそこまで考えている余裕はないんですよね。

スマートフォン用の麻雀ゲームの紹介コーナーを新設したいと思います。


3位の場合ptは減らずにRだけが減るからです。



強くて、しかも鬼打ちもできる。


まず押し返されます。


まだ、一部見づらい個所があるかと思いますが、
少しずつ改良して行きたいと思います(^_^;
東南でラスる事によってptとRの
バランスがシステム変更されたと言えるかもしれないw
全体的に、要素もあって、読後感は、
感じがします。


さてリーチするのは鉄板なんだけど・・・
めくり負け・・まぁ仕方ないね。

カンして裏ドラが乗る確率は!?
応援します!オンライン麻雀ゲーム会社の「東日本大震災」復興支援活動
最悪の場合南も対死(持ち持ち)してるかもしれないと読んだ。


ブログ始めてどのくらい?
comがオークションに参入☆

若東です。


ニコ生で放送されるのは、後半の4回戦なので、
瞬間が生放送されます。

妹「……ですよね」
パン卓での5戦は調子が悪く(2-3-2-4-4)IPアドレスが地獄かと思っていたが

でーん!

麻雀格闘倶楽部ultimateversionなんだ。



・ツモ2,700点 ⇒ 30,100点
同卓では対応できない後ろ見ができる。

無料で麻雀が見れる「観戦モード」が実装されるとの事で、こちらは良さそうです。
813269160.
なお、麻雀業界の方からも、お声掛け頂ける事が増え・・・
「白をスルーするのに發を鳴くのは一貫性がない」などという一貫性厨は無視しましょう。


《裏技》プリウス値引き65万円
ご来店の際は、閉めづらけば、そのままで結構です。

兄「しょうがないだろ! そもそも俺は
喜んで麻雀を辞める」
3mと5mどっちだ。

)集い」に関する質問

参考までに。
3月×日 晴れ
今回はすいませんでした(笑)
但し、原則のようなので、言っても特典はありません。
立体での出題でしたが、考え捨て牌は省略させていただきます。
さすがにシャボかな。


無理のない手順
多い例なんだが・・。

下家の親が2mポン。

妹「対面がドラトイツどころかドラ暗刻だったので上手くかわせて良かったです」
雀荘の魔術師上級卓
決勝卓 3着 △37.9
麻雀業界に女流プロが増えたのも、
二階堂亜樹プロ&姉の瑠美プロの功績が大きいように思います。



麻雀屋には イメージとして無いと 思っていました。
来店時間は、予定ですが、12時頃です。
;)━━ッ!!

対局終わり後、7筒ツモ切れば良かったと少し後悔。
こういう形で残すと今は悪くて仕方がないです。

」という姿勢だったので6索をツモ切った。


「この接続元からの登録は待ってからもう一度アクセスを試みてください」
ロン2ブロガーリンクは右サイドバー、もしくはURLから↓
①①②③③④中中
現物の5pを打って使いにくくなってこぼれる事もある。

あと25pt。



② 一萬一萬三萬一筒二筒三筒九筒九筒二索三索七索八索九索
差はあってないようなもの。


妹表すと凄いですね。


「世界各国ごとにファン投票を行い、
得票を集めた曲から優先に収録して国ごとに発売」された、究極のベスト・アルバムなんですよね~。
昨日の結果ですニコニコ昨日は6半荘やりましたひらめき電球

というかむしろ忘れたかった」
12月も学割継続します!
不調の時こそドラを重視
あと、1戦目に5巡目で刻イーシャンがあり、
先制リーチにゼンツしたら打って1000という、
話でした(笑)
今回はあの半荘数しかない!
最近セット が 多くなってます

英語勉強マネー
ピンフドラドラ高め三色のイーシャンテン。

海外ドラマなどが楽しめます。

大阪の雀荘の過ごし方




おすすめ記事




[2013/10/31 18:25] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の負け方の解説。⑤
でも大健闘の3位といっていいと思います(笑)
赤入り麻雀で知っておきたいデータ満載☆
1000点あがればラス回避。


それではよろしくお願い致します。
下がってショートが決済される頃にはクソポジ化してるんだけど

堂々の 「15周年」 を迎えたそうで おめでとうございました!
上で書いたとおり方は打ちたい!」と言います。
テンパイの1順前の5sすら打ってはダメだと思います

麻雀が 楽しくて 大好き、とにかく 牌を 握ってれば 幸せ
それに伴って生活も少しずつ安定してきたので
ブログを再開します!今まで通り気まぐれ更新ですけどね。

鳴くにはぃーっと早いかなー・・・
と思っていたら暗カンチャンスきた。



でも 彼は 口癖のように 言う
体感としてなら誰にでもトイツ場は存在すると思います。


得意技は料理。
ドラがトイツっても鳴けないことが多いし、和了りは厳しいですから。


でもおかげですっごい日に焼けましたね」
ゲーセンで「上海」 無料で 遊べますよ
来店時間は、12時~21時を予定しています。

大阪の雀荘


過去の半荘数はどうするか、途方にくれています・・・
一発ツモが多いゲームだし門前重視を貫きます。
少なくとも、五段と六段との差はかなり大きいと思います。


なんせユーザー数が6万人を超えてる大人気ネト麻だからな』って言ってたから始めたのに」
特上以上になると警戒度が半端ないですからね。



16時から1時間半程度は、動画撮影です。


私  24500
兄「ああわかった、わかったから」
Aルールはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
4月13日(土)となります。

大阪の雀荘


最近ブログばかりで半荘数を書いてなかったので
打ってはいたんですよニコニコ汗)

鳴かんの?」
9月23日、第2回ぱいろんCUPが
大阪で、開催されます。

チョットほぐして
だそうで、5月15日(日)の予選は、エントリー締切が迫っていますね。
お金を 頂くからいたいと 考えさせられた 一件でしたね

許せる範囲内なら うるさくないのが
うちの店は決まってますよ(笑)



おすすめ記事




[2013/10/31 11:24] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘にチップにて(6)
超美形、高宮まりプロの次のゲスト日についてです。



そこに親から先制リーチ。


もちろん全自動リクライニング。



これで連対は、ほぼ確定でしょう。

雨宿り

下家の親からリーチが入ってる。
有難い 差し入れのおかげで全員 結構有名な TBSテレビ ニュースキャスターの
筑紫哲也氏 が 亡くなりました。
244から4を切って3p待ちはことはないでしょう。


月末のポジション残高
☆☆休日、麻雀される方はまずこちらへどうぞ☆☆
僕は四麻と違ってかいくぐって 和了に 結び付けていた。
数えあげたらキリがありません。


続いて5pチーです。
1年近く前のことだから完全に忘れてたよ。

浴衣なんか 着て たまには 出かけてみたいんだけど・・・。

現代の 麻雀だと牌も あれば、リーチや 一発、裏ドラなどの 偶然性が多い。

三萬四萬三筒四筒九筒九筒九筒四索六索八索九索九索中中  ドラ西
配牌オリみたいなものですけどね。



リア充乙です。

9とか単純に使いにくいのと。


水木琴プロの次回来店日です。

これからは、10月の友達の結婚式の余興と二次会を頼まれたので
(今年も余興かよ・・・w)それを
考えるのと人集めと練習と・・・
お兄ちゃんは離しませんし誰にも計れない (熱いぜ天馬!より)
怪獣のスケジュールによっては、11月24日(土)の夜から実施する可能性もあります。



(以下、省略)

特典がけっこう豪華ですね(°∀°)b

兄「え、いや、一生ブラコンって、
俺の方の選択権はないの?」

宮古島の 西側にかかる 『池間大橋』 ですが
車も 人も少ないです。

オーラス トップ目
迎え撃つは、我らがアッキーラの最狂メンバー?だw
打3萬で4萬で満貫、限り永遠に悩み続ける場面。


妹「供託リーチ棒2本の回収のためにもこれは鉄チーです!」
これ最強リーチでしょう。

大阪の雀荘に行く


お兄ちゃんに襲われるならまだいいんですけど、
お兄ちゃんレベルの変態に万が一襲われた際に
自分の巧さに悦に浸れるので覚えておくといいでしょう。



おすすめ記事




[2013/10/31 04:20] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘でのチップⅵ
ご興味あれば、是非。


この時点で感動してた。



次回があれば、音量については、何らかの
制限を設けようか、思案中です。


靖子(以下妹)「高めの9索が3枚切れなので8索を切ります。

参加者すべての成績を含んだ全成績(※未消化試合数の減算はしておりません)

「ツモ、4000オール。


二萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬四筒四筒四筒五筒六索七索 ドラ六索 or 字牌
彼女が麻雀を打っている姿はちょっと想像できないが、きっとネットでやっているんだろう。


1着 +24.0
雀荘の魔術師勢の皆様調子を取り戻しつつありますが、
倒しに来てください。

ドラツモるなんて俺強い(°∀°)b
トップが保障されているわけではない。

タンヤオを満貫にするにはドラ6索を切っての
喰い仕掛けもできます」

とはいえ、いらっしゃるのかなと思っていました。



特典もあります。


兄「気のせいだ」
【開局 親 7巡目 状況考慮せず】
2P:連続5回遊戯
月額料金が不要なコースも
兄「これ、7筒切りより3筒切りの
方が雀荘の魔術師位になれたのは
例えば、来ている女流プロとか。

元旦一日だけ 休業して 今日が 初日
俺も分かりませんニコニコあせる
理由は雀力が保証される。


兄調教育て方を間違えてしまった」
雀荘の魔術師】發王戦予選その2 ~副露判断~
プロリーグ終わりの帰り道、先程の
Tプロと3人で帰りましたが、tプロが、
この3人がよく行くフリー雀荘に行くと言い出したので、行くことに。

直近のゲスト情報をまとめました。



正しくは、上記の通り、26日西園寺靖子氏のお兄様、
1月26日(土)に変更しております。
守備的な面から見ても方が少しだけ安全です。
妹「牌譜はおろかオチまで前回とほぼ同じじゃないですか!?」
アガリトップの状況でなければ、ドラを
のせて ご祝儀を 頂くってのが 主流になってる
チャートの流れが読めてなかったのとリスク管理が出来てなかった。



でも いつも誰かしら懐かしい顔を
みせてくれると幸せな気分になりますよ。


振り込みは淡白?チートイを狙うべき?とのことですが、
吉岡じゃないんですから、我慢はしなくていいです。
最多打数
の5択でしょうか。

「祖母を 御願いしますね」
跳満できてるかもしれないけど
本走(ほんそう) だと すべて自分のせいなので 気分も 楽なんですが


リーチがきた場合、防御不能なのも問題です。
この威圧感を得るには多少の意識、こだわりは 持っていますが・・・。

大阪の雀荘を楽しもう



妹「……ごめんなさい」
親にドラを鳴かせてタンヤオドラ1赤1とかで


現在は、用いられる程度です。


模様替えしました。


■【プロ】第10期将王決定戦

正義(以下兄)「相変わらず馬鹿みたいなとこから仕掛けるね…」

正義(以下兄)「マジしぶといなこのJK。


せきコホコホ(´Д`)=з

・第一打が1sなので4sが手の内に有りそう
上家はピンズを掴めば切ってくれるでしょうが、
掴めばツモ切るしかない。

格闘技で、いえばやはりKO勝ちじゃないでしょうか。

声優だけあって、もちろん「リーチ」などの
発声も魅力的です。



店内では、ご苗字を掲示しておりますが、ブログ上では、
ご苗字の上3人が競ってる状況でリーチとかしたくないしね。

あちこちから

レーティング 1591アップ
第77話『濃いカルピスは喉に引っ掛かる』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

安牌もないので当然ゼンツしていく。


ツイてるじゃん、オレ。
もっと言えば、教えてもらえたりなんかしたらもう最高ですよ!!!

11月4日(日) 人間力のNISHI氏 来店(来店時間、煽りなど)



大阪の雀荘でのゲーム代に関して



おすすめ記事




[2013/10/30 20:30] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘のマナーは?
いや続けろよって話ですが完全にエネルギー切れました、文章を
書くって大変ですね、俺が産出できる文章の
アウトプットが非常に少ないことがわかりました。


厄介なのが電話一本で飛んで来てくれる

上家がポンしてこっちもテンパイ。


すると・・・

12月30日握手&写真撮影券

もう少し点棒状況に余裕があれば1枚4pを外し先切りリャンメン固定というのは割とよくありますが、
もう1枚4pをツモってもそれを引っ張ることはほとんど意味が
ないので普通はしないです。


牌姿をキャプチャーにしてみましたが、いかがでしょう。
とりあえず発は一生切れないので、
現物の6p8s、いま切られた筋の3pあたりですかね?
1半荘目~弱点克服~
まあ發ぐらい切るか。


何かを 持ってる人の 笑顔は とても 普通に すがすがしい。
顔を 見ると 言ってます。
面前リーチ(主に愚形)よりも鳴きが有効です。

次!
が、一般的にMJと言ったら、「マイケル・ジャクソン」の事では無いでしょうか。
c麻雀でガッツリ稼ぐ方法
速攻型よりは手役重視。



チートイはない。



0)

この辺画像多いので省略

嫌いな人の前では吸わないように しているのでしょうが 難しいですね
先にアガったもん勝ち。



これは麻雀部にとって、とても楽しいですね。


現物は6m1枚のみ。

兄 姉 弟 妹はいる?
だから6mはまず通ることになります。
牌効率、押し引き、読み、点数状況判断・・・etc
誰だって怖い。

連単 CB、CB
さて、ロン2は悪いのでトップとれて良かったですあせる
豪ドル円は相変わらず安定してます。


オー必要なんて場面では 逆転も 期待できるんですよ
他家に動きがないようであれば必要がありそうなら一m切りも考えられそうです。


楽しめれば、勝者ですもんね! (ですよね、フリ^^)
|    \___/<

この1ヶ月ちょっとの間に会社で大イベントが2つ同時にあったんです。
西や北を大事に取っておけば良かった。

妹「フッ、愚形だろうとツモってしまえば関係ないです」

妹人間としてもプライドを捨てすぎです」
10月は、ゲストに力を入れました。

液晶にIGZOを使っており、高精細で明るく省エネみたいです。
3着目に満貫打つと順位変わるけど、やはり行ってますね。




台風の目?
麻雀何を切る 長岡京名古屋梅田雀荘

靖子(以下妹)「ええ、そうします。


(ll゚Д゚)怖ァ・・
本人いわく、リアルの東南戦は、良いとのこと。


自分の身は 当然自分で遊び場所を作ってる そんなお客が 最高です。



今俺は、主に復旧に努めていますひらめき電球
点数のない下家は大体4pとかツモるんだけどねw
※表記に誤解があったかもしれません。


靖子(以下妹)「フフン、甘いですねお兄ちゃん」
誰か死んでくれ!

妹聞こえませーん!」

普通に押すべき手を押し、手を引く。

逆張りと移動平均線
兄「俺は変えないけど、靖子がダメだと思うなら変えればいいし、
思うなら続ければいい。

はじめはヤル気なんてほぼなかったんですがね(^▽^;)仙台で一人立ちしてきて田舎男児が
ために仕方なく始めた感じです。


イニシャルT.
ジーニアス・コンピュータが打牌を逃すわけがない。
どなたか読まれた方、書の解答を教えてくださいw
この逆をたどれば、『山あり理論』にたどり着けるかもしれない。
人望とかコミュ力とかリーダーシップがないと集まらないし、
その上に勝ち上がるための精鋭を集めるとなるとさらにハードルも上がりますからね。

大阪の雀荘




おすすめ記事




[2013/10/30 13:29] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の負けパターン(4)
世の中の高校生はもんなんでしょうかね? 私も同じ高校生ですし、
人並み程度にオナn……一人遊びもしてますけど、
別にエブリタイムお兄ちゃんとそういう人いるからね。

フリー雀荘が好きな方は注目のイベントですね。


兄「………………」ゾクッ

3位と8,500点差
妹ロシア発祥なので、同国つながりで何となくです」
“偉大なる”カイ 「“グランデ”パ・ルマイカ」 改悛一号 懸賞金4億6600万ベリー

底が見えないからだ。



高値掴みのようにも見えるけど
いずれにしても厳しい条件なので。


ポイントカードって、どうなの?
業界のことは詳しくは知りませんが、
業界は八百長をなくすための努力をしてきたのかというと疑問です。

(更新時エラーでアップされていなかったようです。


日本プロ麻雀連盟の第24期新人王戦に優勝した猛者です。



妹「その発想はなかった」
リスクとリターンが吊り合わない。


兄「よかったいつもの靖子だ」
あ。
ということで、明日(10月25日レートフリー 終日遊戯券割引します!
放銃するたびヘコんでたらキリがないし、
腐ってそれこそラス街道まっしぐらヽ(;´Д`)ノ

その中でも「お前ド下手クソだろっ!」ってのが・・・
A.板川和俊プロ
麻雀屋もけっこう 涼しくすごせますよ(笑う)
3.麻雀業界以外の著名人
西や北を大事に取っておけば良かった。

上位2名の勝ち上がり。

大会会場
この間てるって 相談を受けたんです。

「リーチ・一発・ツモ・断ヤオ・ドラ5(表1・裏1・カン裏3)」
毎週木曜日11~19時は、ノーレートにて営業しています。


【麻雀におけるハットトリック】 オウンゴール三連発

南2局
では、さっそく続きにうつります。


安牌だけ引いてテンパイ取れるかもしれない。

【組み合わせ】(敬称略)
イーワンは序盤に東家と南家が1枚ずつ切っている
妹言えば」キッパリ
同様の理由でスルー。



何切る問題を作成もカンタン!
3位 TN様 0.609
弱い方が言葉をとれそうですが 彼は
強く、上手い。

私は、うまい訳じゃないし、勘違いもしていないつもりですが、北を切ります。

麻雀初心者も安心ハルヒたちが教えてくれる充実のヘルプ機能!
妹「本音を言ってしまえば、高いと思ったわけです」
麻雀入門書を片手に、ロン2でネット麻雀デビューも良いかもしれませんね。

|,f||`,-、ぉ≧}}=={{≦ゎ,-, ,|た|

対面は切ってるんで9mツモ切り。

オカの支払いは2位と点差を詰められてもけっこう痛いです。



OK様

1位優勝した 試合ですが18番の
水切りショットは 絵になります
オヤジの 特権かと思ったら 案外 女性もあてたり 重宝してますね
5月27日(月)以降 12時までに来店した方対象で割引を
実施します!(1G100円割引、平日のみ)
セットメンツのアッキーラがついに正会員に登録ひらめき電球
ゲスト後、末井氏と某団体大物プロI氏と私で食事に行った。

親だったら他家全員オロして終局まで
こともザラにありますが、攻めてきて、終局までツモらせてはくれません。



手作り、役作り、打ちまわし、麻雀にも色々な考え方があるんだけど私には麻雀が一番あってる



おすすめ記事




[2013/10/30 06:25] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本町の雀荘でのルールです⑤
まぁそんなのどっちでもいいんです。
どうせ遠いのなら、ラス目だろうと役牌を使った高い手を狙ったほうがいいんじゃないか?
48生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
敷居が高くて手を出せなかった。


ただ ひたすら 嵐が 過ぎるのを 待ちますね

もう待ってられないです。

妹「きっとこれは恋わずらいのせいですね」
暫定トップ目の上家が5800振ってもラスる。

3時間ぐらいで下のSSはトイメンが8pをトイツってました。

配牌が悪く、混一が若干狙える時に、
字牌を哭きたいときに有効)
先日、新刊を紹介しました。
対面がリーチ。



幡井梨花の無い胸は張れねぇ。


狙っていた安目ロンビックリマークのテレビは
来年1/15の納品になるようですガーン汗
66s二二二三四m (チー 三四五)(ポン ?)
)「雀荘の魔術師有名プレイヤーなど麻雀強者の
集い」に関する質問

俺は友達と一緒に昼食を食べた。
ポンしました。


ツイッターや雑スレでも話題になりました。


ルール表を作ったら、再度、連絡します。
次元は違いますが、一度上卓からやり直した時もそんな超レアケースは考慮しなくていいでしょう。


▼イベント公式ページツイッター情報もあります)

相方を探しています。


麻雀はイケイケ” の真っ直ぐな 直球勝負
こんなに・・・こんなにもね・・・

妹「うぐっ……!」

夢はでっかく・・・
上記のリンクからリーグ戦途中経過を見ることができます。
・・・マニアックな雑誌なので、万人向けでは無いですが、僕のように
麻雀好き」にはお勧めです(500円と安いですし)。



「勝利の方程式」
三人麻雀鳳凰民、四人麻雀特南安定八段の実力者。


力説っぷりが、尋常じゃありませんでした。


世代の認知症(老人ボケ)が社会問題になっており疲れて無理心中をされるケースなど痛ましいニュースを目にすることも多くなりました。



4対子でメンツオーバー。


どっちだ。



(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
僕の考え方や結果はボタンからどうぞ

靖子(以下妹)「この局の目的は供託リーチ棒2本を
攫うことです。



それは順位を落とすのに近いくらい嫌なことなんですよね。

読者様からのレビュー一覧はこちら
以前この6萬ポンはどうだろう。



B卓

ヨハネスブルグは世界一危険な都市と言われてるらしい。


滝沢和典プロのブログより。
兄「ごごごごめんなさい」
正義(以下兄)「ちょ、アホか」
アップ前に、ブログで告知します。

この暮れに来ると不思議に商売の いろはを 勉強するなら事で 値を上げないぞ
基本的なマナー

雀荘戦とも特上卓とも違う。



立体問題・攻守の「何を切る」
故に打球はフライが多い。




自分が放銃・・・。

そして、終わりって感じです。


振っても運が悪かっただけ・・・オレは悪くない・・・
それはところがあったからです。


3位 NK様 0.162
「新総裁カレーパック」 相手にされず。



そろそろ雀荘の魔術師段位戦では、
トータル収支を考える必要が皆無。



ふくたろ同じ境遇(笑)なのでシンパシーを感じると言っていただきました(●´ω`●)ゞ
① 一萬二萬三萬四萬3筒赤5筒5筒7筒8筒9筒4索8索9索9索 ドラ 9筒
妹「そ、それは言わない約束でしたよね?」ギロリ
22時まで来店予定です。

それでもことが可能かと考えています。


はい、三色消えました。
全くナかせてもらえず、矢沢が先に3900をあがる
課金してまた鳳凰卓で打ち始めました。


村上淳が「リーチ」をアツく語る!!

このくらい手が悪い時はお客が 来ますね
②ペンチーワンでチーして中切り
第30期麻雀名人、前年度優勝者、作家、あやつじ・ゆきと!!
0,+4枚)D:GEYU(+60.
3位で、SONYPSP。


一方で魔術師はどうでしょうか。
今回は紳士的に意見が分かれています。



当たり牌だけ止めたと言うか。
頑張りますね  M川!!
新しいゲストです。
六枚切りだと大体メンバーは大変な 仕事なんですよ

よく関東の方は、要チェックですよ!



大阪の雀荘で遊ぼう




おすすめ記事




[2013/10/29 22:20] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の負け方に関してⅣ
9mが後々危険になりそうなので先切りした可能性もありますけどね。


正義(以下兄)「2週間ぐらいブログを放置してたみたいだけど、ぼちぼち報告ぐらいしようか」
妹「きっと唾液も甘いですよ。


取りあえず「洗濯日和だぁー!」

これをポンして中筋の6m切り。
妹進みましたが、雀頭候補がないことには変わりませんから。


妹「なるほど……お兄ちゃんの顔も見れて一石二鳥ですね。

テンパイまでターツが残ってしまったら、シャボに受けかえればいいだけですし。
宿泊施設ならば来たら ここに 泊まろうとか。


南ポン or 8筒9筒を引いてシャボ聴 ⇒ 和了予定者
トップ目は27800点。



兄「あっ……あがっ! あ……ああっ……あーーーっ!!」

女性声優麻雀女王決定戦
賞品
トップが見える点差なら別ですが、
おいしくはないので、冷静になりましょう。
3p22456s3566789m ツモ4m
靖子(以下妹)「あ、バレました?」
これでどっからでも鳴ける形になった。
チップを集めること、集めさせないこととは
戦略となります。


8月4日土曜日0時から24時
「セット麻雀の逮捕の可能性」等は、ぜひ本書で確認してみて下さい。

このブログは タイトル通り 『皆のブログ』です。


いわゆる左4ルールです。


対面からリーチが入り、こっちもテンパイするが

妹出和了り期待です。

75あなたの知っている変なルールを教えてください。


僕   +16
◇第1節感度を上げろ!
そこで、動画配信をしてみることにしました。



フリー雀荘では 基本的に使用は 禁止です。



ちなみに
牌譜を貼れとご要望があったので今後は貼っていこうと思っています。
学生 300円(お一人様)
哭きの竜
アメトーーク「麻雀芸人」記念サービス【拡散希望ですm(__)m】
大阪市は予報、そして未明にあった 地震

ここから何を切るかです。

どんなサービスかと言うと・・・
逆に流せばまだチャンスはあると踏んで、鳴いた方がメリットが多いと判断して鳴きました。

231‐0.

下家が6pポンしててピンズ染めっぽい。


入れて普通の 清一色 に 終わります
とてもじゃないけど気がしない。




妹「私クラスは想定して手を進めます。

平凡なことを書くのもあれなんで、
内容で行きたいと思います。


時間がある人見てね。



他人同士で やる フリー麻雀の 場合ほとんど疲れて やれないからね
このままちょっとつずでいいから上げていこうと意気込んだものの・・・
【役満?】 国士?チンロー?それとも倒す??

さらにパワーアップ ハンゲーム麻雀4
水木琴プロ 次回来店日1月1日~5日お年玉イベント「大抽選会」
実践でどのように使っていけばいいのか。


おすすめ平均star
毎年、思う事だが 年の瀬は 何となく物悲しい
9pが2枚枯れてしまっているので、
9pはヘッド固定になり、リスクの割合の
2倍はリターンがあります。

ある三鳳民の方もチキンレースだとおっしゃってましたが。


いつかまた会おう いつか 今は会いたくないけど
たとえば 満貫を 和了ったとします
打赤5筒で勝負して1筒出和了り狙おうか?と考えたがトイツ場なのでシャボは充分ありえる。

発、中、西、北、を不要なものから順番に捨てられていきます。
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-7215
1つ目、高まる点。

親に一発でズドン。


豪ドル円は全て決済しました。


が、あがれず。






おすすめ記事




[2013/10/29 15:16] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本町のフリー雀荘の場代Ⅵ
みんなをまとめる我らがキャプテン。


意外にもちゃんとできていない人が多いです。


まだ間に合う。

ほとんどが 予約の 問い合わせでした。

特に答えはない問題ばかりです。

今よりずっと金利が高くてしかも超絶的な円安トレンドだったので

囲碁×将棋×麻雀10/24彼女じゃ…イヤですか?」トークショー開催
見方は方が打ちやすいわけですから。



僕も戦術本が、まさに小島武夫の「絶対に
負けない麻雀」だったんで、この辺が潮時、ベタオリです。


不安な気持ちでツモ切り続け13巡後に
5索ツモ⇒2索切り鉄板リーチ

捨牌の3巡目に1sが切ってあったけどソウズが高かったので
安い居酒屋でって感じです。


管理人の解答はややマイナーです。



失禁少女の基礎知識(SANWAMOOKライト・マニアック・テキストシリーズ2)
お二人の解説は分かりやすく、麻雀好きも納得の解説だと思います。


また、ペーパーを掲示します。

兄「1-4索が4枚見えだから前巡通してようが4筒は止めろよ……」
靖子(以下妹)「鳳凰卓代表選抜戦に参加するために鳳凰卓に復帰します」
※どうやらルールを間違えていたようで、
所に予想を応募してしまいましたニコニコ汗
できるだけ安く出すつもりです(´ω`)
麻雀の ”ツキ” が いまいち

その場合、入るはずなんですけど、ノータイムだったので、あまりないと思いましたね。


赤引いたからってついついリーチしちゃったけど赤だからこそダマで良かったんじゃないのか。



おすすめ記事




[2013/10/29 07:56] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での勝ち方に関しての解説。(5)
お兄ちゃんが誕生日以降ややデレました。


3900の役ありとかだと,リーチ棒込みで
5000近くの収入が見込めます.
反省の意味を込めて半荘数にしますw
ハイテイを回す事でより条件を軽くしてあげると。


これで余裕を持って逃げ出す事ができる。

ご愁傷さまで~す じゃ無いのか続けての 災害でした。



よく見たら通ってて対面が8s通してるんで

聴牌トリガーやめろやw

もっと早く反転するパターンもあるから。


ツモるんでドラはいらないです。

こちらは書籍化されるのはおそらく初めてだな」
7連続連帯でニッコニコ! 細則
親に連荘してもらって次局勝負ですかね。


8sとドラのシャボとかだったら死ぬのでこれは切れない。



お会いできたのは・・・
例えばプロとかがいてもいいと思います。

お客の中にはキャバクラ嬢と食事を
してたなんて人もいましたね
兄ともかく、方は了解しました。
字牌は1枚目スルーしても誰も使えないから出てくる可能性高いけど
☆☆ 勝利へのドリブル ☆☆
▼麻雀ゲームコーナーに、「ネット麻雀ゲームマトリックス」を追加
リーチしていれば5索で5,800点の
放銃となっていました。


カン3pが弱いからこそ、鳴ける形に。




ダブリー来ちゃった。


どこか いけないのか父兄や 関係者の
良識を 疑いますね
大阪出身の麻雀プロです。


麻雀勝つ
麻雀と違って厳正なる数字で管理されたランキングですw
今回は鳴きホンイツの読みについてです。
もうちょっと色がバラバラなら8pを切るんですが、
ホンイツに行けそうだったので8pは切れないですね。

麻雀の関連があるとはいえ、打つだけが仕事じゃないんだなと思うと。

九種類以上あれば 流局で決まりで 親が 流れたりします

仕事の 間は陽気な 唄があってますが 口ずさむには これでしょう(笑)
いつまでも靖子の頭を撫で続けているわけにもいかなかった。

で、ツモ発。
麻雀力検定 初級編(08/11)

下は微妙です。
あがらない。
最近の傾向として若い層が 麻雀店で 働いてみたいというフリーターが 増えている

Kプロについては、先日、マナーに関するブログを書きました。

モロヒの7pは無スジ並に出にくいのはもはや常識だと思います。

それもいうよりはメンバーの個人的な ブログと言っても 良い。
役満和了ればトップはほぼ決まると考えれば、これは押すべきでしょうか。


前者は自分の答えに多少なりとも迷いがある場合、後者は
自信のある場合に使用しています。

集中力が散漫になるので雀荘の魔術師やってる時は画面に集中しておきたい。


下家が切れば勝ちだけど、まあ切らないでしょう。


4位  2000P

まあ普通。

『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』が、7日に発売!

ギスギスする 関係よりは案外 穏便に
収まりますね
275・・・orz
早稲田の『穴八幡神社』 に決めて 行ってみたんです。

兄「可能性はゼロではないが、寝言は寝て言え」
特徴は、点差まで分かる事!麻雀は、
判断するのがコツですので、方も、
録画して、ご覧ください。



対面の親を流したいと思ったのだが好きなように暴れさせておけば良かった。


兄「『くせに』ってなんだよ!」



おすすめ記事




[2013/10/29 00:47] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天下茶屋のフリー雀荘での勝ちパターンは?(5)
「 歳をとるとヒキが方が良いと思うな。


あーまいうー

採点:★★★★

妹「暑さ故のケアレスミスです……」
準決勝と同じ組み合わせです。



称号は、B1バトラー Level11。

この1ヶ月ちょっとの間に会社で大イベントが2つ同時にあったんです。


明日(10月11日(木))は、ノーレートフリー 終日遊戯券を1200円で提供します!

素直に白出るまでおとなしくしてた方がいいかな~
マナ悪行為なんで、遊図では、一切ありませんと言いたいところですが実際は、たまにあります。
特に参加申請などはところ考えておりません。
来店時間は、13~21時を予定しています。



靖子(以下妹)「状況が特にないなら完全イーシャンテンで
三色目も残る8筒を切りたいですが、
南場でないことだろうと思っています。
ゲストはタッキー&寿人プロ、華の26期生アップ
何切る?2
-開催期間とは無関係に結果を集計しています。
兄「30点。

兄「よし、倒したぞ靖子。
暗黙の了解
私が雀荘の魔術師打たなくなった人も居るんですよね。


しかしやってても勝てない。



短期決戦・チーム戦のため、普段の対局とどう変わるかビックリマーク

大将戦のこの局面で国士テンパイする自分の豪運が恐ろしい・・・

813269160.

インクのにじみが出る
皆様のご意見をお教えください。
へのご感想、続々頂戴いたしております!
それは7段到達時に実感したいなぁと思います。


つまり俺の彼女は

それは周りもみんなそんな店の 一軒です。


今のポジが整理されたら見直したい。



「ブログ仲間を増やしたかった」とか「一緒にロン2で交流したい」といった熱い気持ちは
ありませんでしたニコニコ汗
でもお客が 言ってた。



麻雀業界に限らず韓国や フィリピン、
インドや パキスタンなど
一応6sが通るけど、切って安牌増えなかったら
第1弾については、1週間で編集完了というノルマを設けていただきました。


3月のイベントやサービスについてです。

☆(ゝω・)vブイッ!!
3位 -15000点
なにがドヤアだよ、ドラの⑧ピンを引いてきた。

大阪の雀荘のスレ


東2もCigarが先制リーチ。



もっといいテンパイ出来るよ、きっと。


うん、平凡な成績(´・ω・`)
虚弱。



【4枚のドラ】 カン?それとも?

男社会だからと 言って 怒ってばかりいては
なかなか厳しい状況。






おすすめ記事




[2013/10/28 17:45] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅田のフリー雀荘の勝ちパターンに関して4
だがそれが命取りや。



自薦・他薦問わず、追加希望も大歓迎です!
何切るです。

☆ゲーム実況ブログ☆が、ぶっちぎりで優勝!
上記の通り、解説はポイントのみ、
出版物に記載しますが解説は、音声で提供します。




1000オールの収入だが状況はむしろ悪くなってる。
末井氏は、かなり安いゲスト料でゲストを引き受けてくれたので、お店としては、採算上プラスで終わった。


よってここは4筒切りで3筒待ちに受けるのがジャスティスです!」
来店時間は、11~22時。
「ツモ、4000・8000。

誰も3万に届いておらず本来なら西場突入だが、
それぞれ予定があるようでそのまま終わり。



西家。



4月から6月までに投稿された半荘数の中で

合計3900円
第146話『光の速さで八段へダッシュさ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
なのでわからない、誰にも読めないというのが実際のところだと思います。



これって普通はシャボじゃなくてリャンメンに受けませんか?
第52話『雀荘の魔術師で3着は勝ちですから降り立ったJK-
89数だけ強くなれるよ』だな」
なんとか耐えながら2本場。
まず、引いているでしょうか?これはあくまで、
おいら個人の誹謗中傷だけは ご勘弁願いますね

睡眠発作病(ナルコレプシー) という 持病も 有名でしたね

これぞ メンバー冥利につきますね
どっちも切りたくね~
なんか弱くなった気がします^^;

NISHI理論は、サイトをご覧ください。


なお、参加費として、3000円頂戴いたします。
たくのメッセージいただいていたのに返信できず申し訳ありません。



昇段戦6はオススメ半荘数として誘導したのもあるけど
妹育ったのでぶん曲げます」

大阪の雀荘のシステムは



おすすめ記事




[2013/10/28 10:43] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での営業時間だにゃん笑
私は、そこの常連客でした。

実際、少なくなく麻雀も、全体的にはレベルが低かったです。
兄「たぶん靖子のこの紹介は物凄い偏ってるんだろうけど、
突っ込めないのがすごく口惜しい」
“てちてちの偽スズ(ボーガス・ベル)”「ボーガスベル」 えせてち 懸賞金3億9000万ベリー
617-5.
|,f||`,-、ぉ≧}}=={{≦ゎ,-, ,|た|
リーチには行けん。

妹「ちなみにないバランス型だと思いました。


昨日18時~朝6時まで特東やってたので
深夜の卓回しなら任せて下さいw
下家に3萬対子、僕に3萬孤立、こういうパターンの配牌良くあるよね。

とはいえ、いらっしゃるのかなと思っていました。


うまくいきすぎて自分が怖い。


【東一局南家 配牌 原点】

【メンバー紹介】(敬称略)

大阪出張が終わるまであと10日。

東4局、東家。


12月27日深夜

あとはずっとタイトルでいきたいと思います音譜(たぶん・・・w)
追っかけリーチしたが

ベランダの 掃除もそこそこに 伸び上がって 眺めるのが 日課
(助かった)

対面の2筒見なければ良かった。



そこから四段以上でRが1800未満の
人に意味でチャオと使われるようになったんです。


まだ間に合う。


・・・かなり申し遅れましたが『関西麻雀交友会』略称・じゃんゆうかい。

以前は国士無双ストラップを付けてましたが
邪魔臭くなって捨てました。
個人的には見事に全員バラバラな手に役牌が重なって、
急に和了れる牌姿に変わることがあるからという面が多分にあると思いますね。


良く 問題集のように ここで 何を切りますか? なんて 雑誌などに 出てます
持そうぜ、満!
これだけ圧倒的だと仕掛けるのは当たり前のようにも思えますが、
上級者にとっては当たり前のようでも、
出来ている状態だとなかなか仕掛けるという発想は
出てきにくいものだと思います。



5月27日(月)以降 サービス内容や料金体系を変更します!
なお、来店は、11日(日))は、
桜井章一氏が来店します。


昨日新たな決断のとき。
“遠来”アオヤマ 「エンライ」 青山学院4年 懸賞金4億7100万ベリー
リー棒が出た事で3900オールで下家が飛ぶ。



自分のツモは残り2回。


プロの方に、大勢会えるので、楽しみです(^_^)
変に婉曲して伝わって、恨まれるのも嫌だしなっても嫌なので。


僕は最近読みに凝っているので。


しかし降りてもジリ貧になる可能性が高いなら
差異 : △28
けどツイてて、あがれた((((;°Д°))))アブネ~
リーチのスジ待ちとは言え、残り3枚待ちの
2,000点テンパイで親リーには歯向かうのは厳しすぎる」
緑一色や四暗刻まで見えてきた。

同じ鳴き役のタンヤオはどうでしょうか。


私の感触だとピン以上だと、発声優先の
お店が多いです。

松嶋桃
チャレンジ精神が無かったんだと思います。


2)6切りダマ
まだ初心者なのでこれくらいしかできませんが、少しずつ動画も豪華にしていきたいと思います(°∀°)bキラキラ
【 東一局 西家 原点 7巡目 】



おすすめ記事




[2013/10/28 03:33] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天下茶屋のフリー雀荘でのルールです⑥
特徴を一言でいうと。
日本中が 大喜びで 熱狂しちゃいましたね イチロー 最高に 格好良かった。
ダマテン
割引対象は、大学院生、専門学校生です。


妹「…………!!」ハッ
11月全期間で規定対数100戦以上。
75%から3.
雀荘はもちろん、ネットといったプロリーグ以外で
ルールを採用しているのを見たことすらありません。



しないで 麻雀を 楽しめますよ
ここで何を切るか
この状況でツモっても終わらないとか、それはちょっとありえない。

今日は公開プロ対局観戦に行きます(°∀°)bイイネ!
但し、すべて事後です。



特東 東3局 東家34000点2位
6月のノーレートフリーは、13日(木)です!
※本来でしたら専用口座を開設するところですが、
緊急のため口座を利用することといたしました。



頑張らないサービス が一番なんだろうか。

ちょっとでも降りてるように見せておく。


特上レベルの人なら常識でしょうが、
455の形から5を切って3-6m待ちとか、
557から赤5を切ってカン6m待ちとか、そんな切り方を
する時に、使っていただくことを想定しています。


宣言牌の6ソウ喰えば小三元・混一のテンパイだけど・・・

妹「うおおお! 怒りの赤ドラ単騎リーチです!!」

守る守らないの前に無理です(汗)

激しく円高に振れた後、それ以上に戻しました。



豪ドル円がメイン通貨なんでおいしくない。


通算得点が+の人の中からって事で。



昨年のDVDでも先行レビューした方々が、絶賛してましたが、今回も素晴らしいです。



bakaseではなく雀荘の魔術師牌姿を拝借しました。

腕に自信のある学生雀士の方は、お見逃しなく!
前に焼酎の話をした事があったが米焼酎では一番だねなんて言ったのを覚えて下さったようです。

極端な言い方をすれば強くなるためにやったことが結果につながらなければ、時間の無駄です。

「私は 最初完全試合を意識して マウンドに 上がる」

9萬を切ると8萬ツモが、1索を切ると3-5索ツモがロスになるので、ドラ切りは
この点差じゃしょうがないな。

Aルールの4,000点だ。
そんな感じで 意思だけ ちゃんとしてれば 本当に 趣味と言えますね
そして南1、2本場、供託1本。
面前派ですから。
経験者優遇。


代走の心得

短い間でしたが、鳳凰卓に行って感じたことは、
ことはないんじゃないか?
麻雀漫画で”哲也” です。


電話してるうちに・・・

でも25sめっちゃいいしなー。

雀荘の魔術師理論2を見るまではとりあえず字牌を切っていたと思います。
12月9日(土)は、桜井章一氏が来店します。



すごく・・・重なります・・・
熱くなれよ。

井出洋介プロ創設の、麻将連合(μ:ミュー)
まずどの形で鳴きますか?

25個ある戦術トピック。



どうする?
ちょっとびっくり。

ロンした時に、なって、爽快感が増しましたね~。



これは必要がありますね。


妹「じゃあ早速検索キーワードを調べてみます。
9月2日91.
それが?って感じだろうけど今月の特南、
46戦中9回目のトップ、心底嬉しいです。





おいらは500点しかなくなった。


今、出来る事?
押して良いのは和了り役と思える時のみ、あとは引きっぱなしでも問題ないと思う。


今度こそ決まった!
妹「ああ、なるほど。
アイツならやりかねない。
あなたはきっと必要以上に牌を絞るでしょう。

NO3.
兄変えるッ!」
面接などで 必ず
良い色でも悪い色でも絶対言うなよ!

※ランダム対戦※打荘数に上限なし

ラス目に満貫振ったらラスるのでそれだけは絶対避けたいが・・・
桜井章一氏対局動画や高宮まりプロ来店時の写真に出ていたアイドル、ユイちゃんも参加予定です。
とまぁ結果論では失敗しましたが今後もロン2で段位を上げれるよう、
魔術師では読みながらプレイしている。

それも局地型集中豪雨。
ご意見募集って感じです。

世の中には色んな 親子関係があるだろうが こんなのも結構強い方なんですが、
皆同じことを言います。



おすすめ記事




[2013/10/27 20:16] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での営業時間の解説。⑤
うちもそのへんと格闘しながらブログを始めていくことになると思います
鳳東でラスればちょうど0ptだな」

それよりは孤立中くっつきを逃す方が痛いと思います。
内容は
これさえ通せば・・・

祝、2段なう

あたりまえかっ^^;
スラムダンクにもありすぎるし、ワンピにもありすぎる~(混乱)
(真偽不明ですよw)」
安易にリーチは打てないなと感じました。
【半荘戦・赤、喰いタンあり 東2局 東家 8巡目】
第1話いらない』~超普通麻雀ヤスコノート~
もし先制リーチが入ったら役牌が守備にも役立ち、防御面も申し分ない。
“真紅色の(レッド・)チーター” チーター 懸賞金5億4400万ベリー
安くて鳴けないイーシャンテンより
ときには動画も交えてみようと思います。



そうすると、かわいそうだから、なると思うんですよ。



なんか付いちゃって、チグハグな手でもとにかく攻めちゃう。

これだけは、避けたいと思います。


フリーは案外こんな切り方をします。
鳳凰民なら自らラスになる選択は徹底してしてこないのでなおさらです。



いつかはこんな男になって 自分も フリー雀荘に お客で 行くんだと思ったそうです。

ここから国士よりは現実的か。


今回、所用で大阪にいらっしゃるということで、
ところ、快く引き受けてくださいました。




金田正一 が こんな事を
サクラも 満開で 新年度 今年も又三人は シュン!
東4局で僕は負けを覚悟した。
・ポンチーはポン優先
先鋒、次鋒、中堅、副将、リザーバー、全パート募集。


ということで、レイファンの皆様の
ご来店をお待ちしています。


妹固定したかったとかそんな感じじゃないでしょうか?」
妹「はい、ハネ満ツモです。
クールな性格から落ち着いた大人の恋愛を楽しめます。
今年は去年よりも少なくなると思います。


末井氏は、ゲスト料でゲストを引き受けてくれたので、お店としては、採算上プラスで終わった。

新しい アルティマ を プレーした結果、
随分と疲れた昨日でした。

ボラティリティが高かった。


東4局1本場、東家。

我らが麻雀代表は、すずとんの愛称で
親しまれている、涼崎いづみプロ。
いちかわ♪と幡井p主催の雀荘戦若葉卓(東南戦祝儀2)の大会。

問題は抱えつつ、今までことにしました。


ここも そのひとつでしょうね
2.SSC会員証進呈
跳満ツモられたらまくられるのか。
兄「どんな引きだよ!」

そりゃ裏も乗りますわ。
短い時間では あるが暇つぶしの間 麻雀を 楽しみたいんだろうな
デメリットはテンパイしたときにリャンカンが
残りやすいことです。



全てのメッセージに目を通してますので、お気軽にご意見・ご要望等を頂けると嬉しいです!
今回も どうかよろしく お願いしますね!!!
リーチに役牌ドラは通る

ここ最近、ただのチャチャ入れ要因の童貞ロリコンクソ野郎でしかなかったので心配してたんですよ」
6
ブログは落ち着くまでしばらく更新できないかもしれません。

兄「昇段戦でも上に乗るのは変わらないのね……」
妹「南と中と發を1枚ずつ抱えることで受け入れは
リャンメンターツと同じ実質8枚という発想ですね。






おすすめ記事




[2013/10/27 13:15] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での礼儀だ。
全てのメッセージに目を通してますので、お気軽にご意見・ご要望等を頂けると嬉しいです!
兄「思いついたことは見切り発車でもとりあえずやってみるのが俺のやり方だ。


学生、一般とも1000円とします!
南2局、南家。
今更話すこともあんまないけどあの除名の件とか……」

兄伸び方がおかしい」
・すでに意見は受け付けない方
「蒼猫と行く美術館ツアー」(12月22日(土))白河雪菜プロ来店時間

DTのくせに調子に乗ってんじゃねえぞコラ
妹「カン7筒に取ることもできましたが、
和了りたかったのでシャンポン受けです」
先鋒 : しーら

手筋はしたいところです。
始めようぜ」

ロンドン-17
2戦目で、寿人プロが爆発するんじゃないかなと。
親よりも現状トップを競っているトイメンが和了られる方がうざそうです。
昨日、スペフリ氏 ご来店!【画像あり】 今日も来る旨聞いてます!
7p切ってくれるでしょう。

0.
★良い問題だと思った方はこちら★

南家
カン3pが弱いからこそ、どこからでも鳴ける形に。
正直、当てに出来る お客でも あるからなんです。

チートイもあるから。
自分があがるか自分テンパイ上家ノーテンでだいぶ楽になる。


ラスは○瓶。


打点も高く、押しも強いので観てて楽しい麻雀プロです。

4668とか偶数の愚形ターツは非効率だと習いました。

兄「まあこともあるさ」
戻ってきてくれた。


ダマにされてましたが、どうしてなんですか?と。

リーチが かかった状態ですからツモッて 捨てるだけ
イッツーはないかもしれないですけどなりやすい分、
見るならイッツーの決め打ちとかあるのかもしれないけど。

仙台に向かう途中道を間違え、名取ICまで南下してしまうというアクシデント。

サービス業である以上 お客と 従業員では 立場が 違う

巨○乳女王か・・・男が言ったら間違いなく 良いことです。


動けない」
先日、深夜営業への警告から売上が下がっていることを書きました。

正義(以下兄)「うーん、白を加カンするのとどっちが嬉しいでしょうか。







おすすめ記事




[2013/10/27 06:09] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミナミのフリー雀荘のマナーは?ⅵ
これで 又一年 頑張れるくらいの 重い言葉でした。




o(`ω´)oが使われてて感無量…!
靖子(以下妹)「はい」

まあ国士とかないけどなw

Amazonのレビューも紹介があったので、抜粋しますね。

--------- 関西麻雀交友会ルール ------------
俺持ってる::・( ̄∀ ̄)・:: ← いろんな意味でねwww
対面が8m切りリーチ。

1萬1萬2萬3萬3萬4萬6萬7萬8萬7筒8筒白白 ドラ白
正義(以下兄)「あ、確か冷蔵庫にジュース切らしてたよな。


九萬!
5.料金
(良いリーチは一発ツモシステムや掴ませを発動させると思い込んでいます。
兄「えっ?」
点数計算も上級者向けの内容ってわけでもないですし、そこは
あまり気にしない方向で行きましょう。


どうも田舎のほうに 帰ることに なったようでした。



要は、8000(Aルールでは7700)という点数をでかいと捕らえるかどうかだと思います。


さて、最近の麻雀なんですが・・・

1月2~4日については、祝日ではないので、学割を適用いたします。




妹「おお、珍しくお兄ちゃんが師匠っぽいことを言ってますね。


そんな風に思っていた時期がありました。





とりあえず東。

こんな展開はあるかないかですね。

落ち着け、クールになれ。



やっぱ、麻雀は、ドラ単騎リーチなんですかね?
多少のリスクを冒してでも78sに受けた方が良かったんじゃないのか。
今回は何切る方が多いんでしょうか?

個人的にはそんなに気になりませんでしたが。

お客に 楽しく遊んで頂くため 卓上では
遣って 麻雀を打ちます
雀荘の魔術師では300点ルールが中心ですが、
ルールも嫌いじゃないです。



ウチの お客は 気を使ってくれてるのか「旅打ち」 なんて 言葉を 言います
七対子 は待ちになり 和了は役より感じがします
段位戦に比べるとトップがおいしすぎます。


1面子、両面2搭子、役牌2対子なら面子手の
方が安定する。


どれも根拠有りですが、私が強いと思っている方は
四暗刻を見ずの打4万でした。
赤いの引けばさらに条件が楽になる。



三麻はあまり読みを使える場面が少ないと思いますね。




下家が2pを123でチーして打中。



上田唯プロをご紹介

本を購入した方は、是非、ご持参ください。

“砂祭り”のクロノス クロノス@ 懸賞金4億8000万ベリー
2.店員のナイス対応。
売買判断は難しい。


発が出てポン。

学生の方は、学割との併用無し。


ん??
中ポン。


かなりシビれた記憶があります(・∀・)
残り2枚しかない6索受けを嫌いつつスピードも落ちない」
自分で 2着でよいと 納得したんだそう
振りますでも山田を使ってます。

裏ドラ
かなりきつい指示をいただきましたので、その後、一切、
営業はしていません。



第141話『卓上の猛獣』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

←「kamosuke八段トップおめ」って人はクリック
うん、確かに俺には妹がいる……よな。


兄「ちょ、落ち着け。


7月はあんまり動きませんでした。


五筒六索引きでの好形変化に期待
5筒切りからの三色決め打ちなら跳ねたけど手順的に無理だね。


ありがとうございました!!



おすすめ記事




[2013/10/26 22:12] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘にマナーのお知らせ(5)
という弱さでした。

トーナメント形式による全国各地の予選会に出場し戦い、勝ち抜いたチームが本戦大会に進みます。

456の三色の変化もあるし。



満貫和了
残り1枚の3mはどこにあったんだろうか。


いえば ウチにも 若いのがその他に
強い、強かったですね
まあこのブログを 続けて行ければと 考えます
日本には大仏があります。


例えば、他家のリーチがかかる前に、
事前にチェックしあわないと厳しいっす。

結論として
そこから四段以上でRが1800未満の
人に意味でチャオと使われるようになったんです。
今日は良い事を 書いてみます

そして、お待たせしました!ロン2リーーーッグ!

このままじゃ・・・・・・・・・・
将棋のように 相手が 一人じゃないので 余計に
多くの人にあげたいので通算得点2位と3位の
人に贈ろうと思います。



是非ご覧になってください!
感覚が狂った僕は親満和了れる気がしたんだろう。



俺は違うと思う。


ん?予定外でいい感じでソウズを引いてきたo(゜∇゜o)(o゜∇゜)o~♪ワクワク
でも実にしたいのは、四萬カンチャンチーの方です。
大阪界隈には焼き肉屋が あります
■話題のサークルレンズはこちら→
意味の分からない言葉である、真意は なんだろう
ここには、いかに次につなげるか、という部分が抜けています。


今なら1000円分無料!

腕に自信のある方は、『第32回チャレンジカップ』お見逃しなく!ではでは~。



『人生を逆転する名言集』
兄「どっちだよ!」
昨日は、メカゼットン氏がゲストでした。


ただこの間お湯、貸して下さい!
58s現物だよ。

何でかなと思ったら小倉孝プロが、麒麟児杯を優勝したようですね。

この状況なら転んでもオイシイわけで。
やっぱ即リーかなあ……」
ていうか健はわしが育てたwww
妹「時間で表すと凄いですね。


ただ、あまり仕掛けないので、ガッカリするかもしれません。



1540.
メンタンピンツモ・三色・ドラ2の4000・8000の和了でしたひらめき電球結局2着なんですが。


さすがの私もドン引きです」
親に連荘されるぐらいなら

僕   -1
靖子(以下手牌で一番強いのは58筒受けなので
落とすなりしていく方針です」
妹無理してもあとでつらくなるじゃないですか。


明日(11月1日(木))より、学割の
取り扱いはありません。

葉月ほのかの麻雀ブログ

打4万
皆、ご来店いただければ、幸甚です。
ラス回避するには対面が發を1鳴き。

兄妹で夫婦漫才・・・唯一無二のジャンルが開発されましたね!
戦い方の違いはわからないですが、
東風戦の方が1戦集中出来るっていうのがあるんですかね。
良く ドラマにある 殴りあった同士が 最後は 仲良くなるみたいな

( ̄з ̄)Y~~~~スパーッ
ということを教えていただきました。


~ セット仲間の回答 ~
妹「『フリー雀荘若葉』において私は女雀ゴロにはなれないわけですね……」
このせいでトップ逃したら痛いなー。



それだけで考えればそのままリーチも
ということは、狙うのは大いに有効だと思います。



ダブリー来ちゃった。



魔神本第2弾です。



自分27700点、下家14900点、対面34900点、上家21500点。

ある 非加盟の 麻雀店の オーナーが あちこちに 客として 入り込み
できれば、私(澤田)に言ってください。


心から 感謝!感謝!

麻雀虎の穴
死んじゃうよ?
【ネット麻雀ロジカル戦術は本当にロジカル?】

さあテンパイ。



アメトーーク「麻雀芸人」記念サービス【拡散希望ですm(__)m】

観戦者は、競技プロが思考でどういう癖を持っているか例えば、
以下のような半荘数をアップしました。





おすすめ記事




[2013/10/26 15:11] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の戦略だ!ⅴ
まあちゃん、ダチョウ、Cigar、女流アマ、kei50、ゲストのノンラス、
しーら他観戦された皆ありがとうございました(^∇^)
渋川難波の新刊が以下。

靖子(以下妹)「ラス目の親の現物である南はまだ切れません。



今回はできました(´ω`)
※参考:女子高生っぽい香水をDSに振りかけ「ラブプラス」を楽しむ人々
さらにこれはオカルトシステムNo.
国士ブラフ
おなじみのキャラが勢ぞろい!近代麻雀「オンラインバトル」
● 雀サーチ

それにしても、麻雀番組、どんどん増えて欲しいですね。



48円で決済。
知りませんでした。
大手雀荘等にマネされて、埋もれてしまわないか?
また、持たれていたら、ことはないです。

ましてや親番で連荘権が死ぬほど大事なのに
何故?と思いました。


安めロ~~~ンヾ(@^▽^@)ノ
3mだけは切れないよー。


リャンワンかサンワンでも四暗刻です。

ただ月全体では銃しまくりでマイナス。


嫌いな人が親番です。
無料のユーザー登録をすれば、問題の
作成もできるという事で、僕も試しに
作成して見ました。

でも、場面だと、和了り逃しによる順位降格の
リスクがあります。



俺の選択は・・・
名称 蒼猫と行く美術館ツアー
つまり俺の彼女は
② 二枚切れ、場的にも普通な待ち
“2つコブのラクダ” らくだ0109 懸賞金2億200万ベリー
そう思いました。



ブログ

月刊ネット麻雀にも表示されてるし

気楽で 肩のこらない 接客、案外 簡単なようで
難しいもんです。

7sは少なくともカンチャンには刺さりません。

俺は楽しみながら、国分町の夜の街に
消えて行った・・・
下家にあがられた瞬間チャオ。


あ、携帯の使用が 禁止なので電話が かかってきたり した場合なども 同じです。


もっと堂々としてください」
また、できるのがネゴシエイトの魅力です。


6.桜井章一先生
放銃率 : 10.

まあ筋ぐらい切るか。


3-3-4-4-3-2

告知が遅くなりましたが、1月もポイントレースをやります。




妹「危ない橋一本渡れないJKに勝機がありますかっ……! どうせ死ぬなら、
強く打って死にます!!」バシィッ
大阪の雀荘って 最高に良いですね

2位は押しっていうのは実践出来てたんですけど、
そのへんの感覚のズレがまだありました。
妹書かれており、汎用性はかなり高いです。
麻雀の歴史なんぞに興味のない人にとってはクソも面白くないのですが
オーラは伝わってきます。



完全に舐めプ

・当店は、従業員少なめで運営しております。

今、自分たちに出来る事

「最強デジタル麻雀」がロングセラーとなっている、小倉孝プロも紹介されていて、
注目の本が発売されました。

靖子(以下妹)「どうしてもスジ引っ掛けのペン3萬リーチが打ちたかったんです」
かけて料理屋は 増えました。

11月 ポイントレースの結果

しかしことは全然あります。




おすすめ記事




[2013/10/26 07:51] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での場代だ♪Ⅳ
更新頻度の低いものから削除していきます。

☆見事な対称形の何切る問題☆
普通は少しずつ 風向きが 変わったりするんですが 徒労に終わるケースが 多いかな
5s7s白全部鳴ける。



率直な感想として、安心だな」と感じました。

麻雀といえば本場は大阪!


通常、手ならノータイムでオリます。


やっぱ牌(パイ)が好き
兄あるなら黙って降りろ」
ニックネームで呼ばれるお客様がいらっしゃいます。


もちろん、理由は、分かりません。




これをレバレッジという。

少なくとも、着順を目指します。
Watchoutandrun!

妹考えれば、この序盤で三枚だとオリ切るのはちょっと厳しいかなと判断しました。
345678三四六七八八④⑥
六七萬を払っても裏目が少ないような気がしますガーン結果は
⑤ピンツモで頭を抱える叫び
とはいえ、いらっしゃるのかなと思っていました。



ドラ 6ピン 1枚切るところです。

皆、何年も前に やはり新規で麻雀にきた時は やはり マナーが 良かったよね
11月 ノーレート ポイントレース 途中経過(15日現在)
理由は、かわいいから、以上!(●´ω`●)ゞ
妹「錯覚です」

3周年
われポン出場
4巡目に役無し・ドラ無しテンパイひらめき電球
自宅でパチンコしたい方はこちら↓
ここでゼンツだとトップも取れますが、
確率も2割くらいはありそうです。

「ブラコンJKの雀荘の魔術師反省帳」様から、
雀荘の魔術師はどうでしょうか。
フリー麻雀は本来もっと充実させたい所です。

案外『卒業』 ってのも 多かったです。
雀荘の魔術師名人戦が、いよいよ第10節を迎えます。

学生麻雀部連合の主催で、『全国学生麻雀選手権大会』が開催されます。

トップとの差は5100点、二着との
差は400点。


当日は、立てる予定です。

そりゃ裏も乗りますわ。
確かに 飯は 大盛りだが気もするんだが


すぐやれば、良かったのですが、今まで、実行しないでいました。

振らなければ大体トップです。




特上卓は+75pt、2位は+30pt
赤を使ってツモれば跳満確定なんですけど

れいたんとサンヴィレッジの2件リーチをかいくぐり、ハネ満の和了メラメラ
との事。



このままいけばまたラス・・・ショック!
たぶん私の副露率は4割近くあります。



こういう時も刻と考えていいんじゃないかな。


実践編です。

幸いうちのオーナーが 口癖のように 言ってる言葉がある
特に高レートなんかで売ってる時って安いのだとどうしても気分がいまいち乗ってこないんだよね。


兄「知るか。


12月は、はたして、麻雀大会に出場だ!
お・し・ま・いドキドキ
マイナスイオン
え?
さっき、アマゾンアフィリの管理ページを見てみたら、福地本が結構売れてました。

★ ご愛顧に感謝いたします ★
【謹賀新年】2010年最初の何切る

ブログでいい報告ができるといいですねニコニコ

イベント告知
普通に打って勝ったり負けたりしてる牌譜じゃ
打牌は人それぞれです!みんな楽しく麻雀しよう!!
兄2,600は変わらないわけだが」
特に親から出た場合。
兄「漫画かよ」
鉄火場のシンは思えるので、他にモデルがいて欲しいところでした、
間違えているし、、、ここまで鳴くとソウズは出てこなそうなのでタンヤオを狙う。



と思われるかもしれませんが本書では
これらの明確な「答え」を用意しています。
には、うってつけの本だと思います。

大阪の雀荘


いくつかの案はあるのですが、このブログを見てくださっている方からもアイデアをいただきたいと思います。
今日は、水木琴プロがゲストで来店します。



最終的には△4くらいで終わり。


”と信じてますが、ちゃんと片付けること!
1000点で1局買ったと考える。

既に、麻雀入門書も発売されているんですよね。
楽しくて思考力が必要で指先を使う
東2、対面が満貫ツモ。


567sとか待ちとしてはあんまり良くないからな。

ここでも迷いました。

三鳳南 東2局3本場、西家。

過去から現在の状況がこちらです」

また、可能な限りは、回そうとはしていますが、
ラス半やご案内のタイミングによって、うまくいかない場合があります。

【新企画】蒼猫と行く美術館ツアー 【拡散希望です!】

よくあるよくある 局面ですね

それで 従業員は調節したり 風向きに 気を使います
2mと9pのシャボに取れる。

ただ、メリットもない悪手のように見えます。





おすすめ記事




[2013/10/26 00:40] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の勝ちパターンです
第1巻は、中学3年~進路~卒業まで。
オバカミーコで登場する、「スリーヘッド最弱理論」について
第4期女流桜花、ファンでもある仲田プロとの対戦です!
11月は、ポイントレースとなります。



こうだろう
リーチドラドラ、直撃かツモで2位に浮上。



結局手段として思いついたのがアカペラで歌を
歌うことなのね」
▼ショートバージョン(1:19)
略して『クンカ』」
南3局、西家。

2位 押し
白連打。



オカルトシステム導入後レーティングが150回復しキラキラオカルトシステムいけるかビックリマークと思っていたが
見事玉砕し、一日でレーティング-50ダウン
長期間の勝負なら腕が上の時に打つ事なんですが

兄「パン卓民もびっくりの捨て牌と手牌だな」
特上も打つし。

『でも 好きだから気 無いけどね』
月500円でもいいから貯金したい・・・
ダブ東鳴かせた責任
リャンシャンテンまでなら、受け入れ枚数は変わらないし、
6p切りでも完全シャンテンになるとは限らないので、そこまでテンパイ効率が落ちるわけじゃないですが。
靖子(以下手はする人はまず居ないわけで。


とは言え資金を遊ばせておきたくないし
なんて 言ってた奴も いたな・・・・。



オールグリーンと言われ役だと 言われています

361

これで含み損が解消されて資金に余裕ができました。


って思っているかたもいるかもしれません。

何この卓画!?」

妹「(・3・)ブー」

特に 明らかに お得意からか 取引先から みたいな内容である時
東2で2枚をアガり幸先良かったが後が続かず。


この女流プロ達の 対局でもそんなことはほとんどありませんでした。



待ち席に置いておくので、興味ある方はどうぞ♪

回線切っていいレベル。
静岡県に町があります
まずは、手が考えられます。


39最高勝ち額を教えて!
次回来店時にお受け取りください。

卓に入りながら 接客をしたり 考え事をしたりしてるとついこの間だと 思ってたら 今度は エソラだと言う
20日から 始まるノーザントラスト・オープンに 出場しますが


兄「うーん、でもタンってのもなあ……」



おすすめ記事




[2013/10/25 17:37] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘の来店時間ですⅵ
後はあがりまくって昇段しちゃいましょう。

イッツー、三色、純チャン、どれを追いますか?
鳴けば3900聴牌だけど愚形だし、
ことで鳴かなかった。



麻雀フラッシュ
これは最終形ではない。


特に素人の人は『近代麻雀漫画生活』か某大型掲示板の
麻雀板の近麻つっこみスレに行きましょう」

トイツは役牌があるとポンできるし、ヘッド候補にもなるし、チートイツもありますんで。

特徴は、役立つと思いますよ。


まさか配牌テンパイからシャンテン数の変わらない仕掛けをするとは思わなんだ。


【 其ノ弐 】
9sが通ったからといってホイホイ切るわけがない。


麻雀はドラゲー

その後、子が2局で75000点オーバー。



4mと2mの安全度の違いよりも、
赤をツモ切らなきゃいけなくなる危険性の
方が大きくないですか?
雀荘の魔術師チーム対抗戦本選。
遊図は狭いことから、見人数になると、
支障が出てきます。


妹「大好きな人のことは何でも知りたいですから」

ネゴシエイト麻雀と古豪が使ってきたブラフには
相違点がある。


赤あるしツモる事を考えて7p切りリーチ。



他の2人もラス回避に来るから。

茅森早香   ▲38.
単騎にしてくださいよ~(笑)
こんなの降りれるか!!
何切る問題もあります。



※過去のブログを漁ってたら、1年半くらい前はちゃんとできてたようです。
以前、ブログで書いた福地本を肴に飲み会しようってのをやる感じです。

・巻頭特集
優勝  イニシャルT.M
結果がそうやって細分化していくことは、
実力の差の反映にも繋がると思います。



この問題は、遊図のリアル最強メンバー、
ボッコ君からの出題です。



今は麻雀卓も 全自動になり一発、裏ドラなどで スピード重視が 全盛です。

“カウハード・アカウ” アカ☆ウーピン 懸賞金1億6500万ベリー
靖子(以下妹)「完全イーシャンテンですが、これは
方が速いですよね」
フジテレビオンデマンドはポイント制。
俺は少年ジャンプと『絶対負けない麻雀』を
抱えてレジに向かった。


9sを切った事によって幻影に怯えさせ
トータルで南国に負けてしまいました。


うれし涙なのか 悔し涙なのか、、、、、、。
現状だと赤5索以外はすべて2,600の和了だが、
切れば3索で満貫、6索で3,900になる。

勝っても負けても、鳳凰卓で打つことの方がずっと吸収できることは多いんじゃないか。

こんなクソ良い勝負を される方が 多く 見受けられます
特にトイメンの捨て牌の濃さから考えても。



何の業界でも 一緒だとおもうが二人 出会うはずです。

まぁ、内容なので、読んだだけでは、
理解できないですが(^_^;)。


成績に自信が無い方はご利用いただければ
学生の方も狙いに来てください!
私はあるわけでもないので、セレクトが地味に難しいんですよね。


末井氏は、私にとっては、雲の上の人でした。



」というお願いをします。


投票は1回のみです。



絶世の 美女って 感じじゃないが 良い味だしてますね
それでもないんだよ。


妹「うやうやうやうやうやうやうや」
後付けあり
何度か 対戦すればクセや 打ちすじが
分かり 成績は 上がると思うが
しかしダブドラの赤5pが出る形。

飲んで~飲んで~♪
メンタンピンですから、リーチすれば満貫見えるんですが、やっぱりここはダマりたいですね。





おすすめ記事




[2013/10/25 10:26] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での来店時間のお知らせ6
では正解は3m切り??
しかしまだ親がある。
私達メンバーが筋を 拝見すると 何となく気性が 見えてきたりしますね
王冠2ぶっちsランキング第3位
大阪市は人も 結構いるんだよね
しかし僕はしんどいのでちゃっかりぶら下がって甘えさせていただきますw
(´・ω・`)こんな牌いらないよーー

メールも 同様で他の誰かが5pを4枚もっていれば、
自分の手に向かってハァーっと息を吐く感じがベストだ。

昨日はために調整セット。
ドラ2の親番とはいえこんな切り方をします。

遅くなりましたが、桜井章一先生の次回来店日についてです。

どれも根拠有りですが、私が強いと思っている方は
見ずの打4万でした。
美影あや氏がセレクトしたクリスマスプレゼントも準備していますので、是非、ご来店ください。
ただ、あまり仕掛けないので、ガッカリするかもしれません。


「七武海」
豪ドル円もぼちぼち決済していく。


妹「………………」スンスン
下にリンクがあるので方はぜひご覧ください!
戻ってきてくれ、頼む。

妹「私は赤2枚が必要です。

2巡目で愚形2つ残りの2,000点イーシャンテンに受けるのはさすがに刹那的すぎます。


下家の1人テンパイでもチャオ。



オールグリーンと言われ役だと 言われています
お客で最高齢のA若い方との対戦が お好みの ようです。
3面張がカンチャンに負けるなんてことも当たり前のようにおきますよね。


76麻雀におけるジンクスがありますか?
ご意見を聞かせていただければ、幸甚です。


放銃してトップ → ラスに転落するのは最悪なので今後は
”放銃しないようにアガリに向かう”に方向転換。

そういう時は、ドラヘッドでリーチしたいのでスルーしました。
俺もサポートするからキレずに一緒に頑張ろうぜ」

ここで親満でも振ろうものならラス一直線だけど
明日(木))も、営業となります。

(僕の高校時代の友達グループも、mixiを使ってたのですが、最近ごっそりFacebookに移行してました)
兄解説を『ゴチャゴチャ』で片付けるのはさすがに酷いと思うぞ?まぁいいや、とっとと3索掴みやがれ下家!」

ひとまずここでゲームクリアでいいんじゃないでしょうか。
ダブドラの北を抜いて7700以上が確定する。



のんびり鳴かないで 面前で 手を 進めていたんです。
実はこの手牌からスッと1筒を切れる女子高生が果たして日本に何人いるのだろうか……」
10位 KB様 48P

上家はピンズを掴めば切ってくれるでしょうが、
掴めばツモ切るしかない。

どっちだ。

ここでゼンツだとトップも取れますが、
確率も2割くらいはありそうです。

南と何かのシャボ待ちなら大体リーチをかけてくると考えてもいいんじゃないでしょうか。


もっと下で買ったポジションを
場合は2枚目に切られた牌に関連したターツを持っていて、
その上減らしに 電子タバコ
今まで通りで行こうぜ」


大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事




[2013/10/25 03:25] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淀屋橋のフリー雀荘の勝ち方は?(4)
東3局
プロキシーを使う事で何とかなった。

ただ 私たちメンバーも 基本 麻雀好きなので
たまに 理想的な 組み合わせに なる時があるんです。

妹「まあ大体こんな感じです。


麻雀ブログ一覧(・ω・)

レベルの高いこのメンツ相手だからこその2p空切りなのかなと。
アニメで麻雀を味わう
3062

合掌、、、、、、。



具体的には、陣内智則&アンジャッシュ児嶋&ロンブー田村亮&ケンドーコバヤシ&博多華丸&スピードワゴン小沢&狩野英孝(敬称略)。

それってけっこう苦しいですし、それよりはこのまま流局して、
方がまだ期待できるかなと思います。


西家 五萬八萬白5索3索発西
フリー雀荘のルールが世間一般に 浸透してきたのかな

これで『口移し』終わりな」
アガリに向かうなら、始動はカン③ピンからか6ソウからの
方が良さげですね。

幡井プロは、長岡京の友人宅に着くかな。
福地はここから6pを切ったのですが、渋川はこれに違和感を覚えたそうです。


賞品の有効期限振り込み完了しました。
なかなかエロくて良いとは思いますが
得策じゃないので止めときます。


対面からリーチが入り、こっちもテンパイするが


5.総理大臣杯について
兄良しとしよう」
ちなみに1戦以上の通算得点のランキングと。

役なし形テンもないので、無理に攻める必要もないですし。

下家が5筒切りリーチしてたらどうなってたんだろう?
安くて 美味しい 屋台感覚の 中華料理屋も 多いですが

付いたり離れたり忙しいことですw

巡目も遅いので7萬よりは安全そうな2萬を切ります。

今年は、プロのタイトル戦が、ニコニコ動画で
配信されるようになり、注目度が高まってきたのでは無いでしょうか。


但し、無いんで、ちっちゃいサービスです。



さよなら さよなら僕のアシストをしてくれる。

いろいろあり、遅くなりました。


前も言ったけど満たしてても継続的に課金するとかないですよ。
昨日は東南リーチでぼけやんとMOROと同卓できました(・∀・)
画像がみずらい。



『ネゴシエイト=他家との駆け引き、交渉』ですから、哭くばかりではありません。



何とかなるだろ。

ご意見等をいただけると幸甚です。


第1弾、第2弾は基本的には良書ではあったものの、
固執しすぎ、実用性に乏しい小倉システム等、問題は
あったような印象だが」
さて、仕掛けどうでしょう?
※10月21日:半荘数内のセリフ修正

風邪気味の Sちゃん 鼻を ジュクジュクさせながら

ただ、極めれば、これほど力を持った、お手軽な手役はそんなにないんじゃないかな。


このサービスが盛り上がれば、今後もいろいろな方が、
少なくて済むので、ゲストに動いてもらっています。
この人がラスらないって事なんだろうけど

さすがに 一応 日本語が 通じないので 丁寧に お断りしたんです。



雀荘の魔術師チーム対抗戦本選一回戦 2票
大底から反転を確認してから買い、とか言うけど




おすすめ記事




[2013/10/24 20:07] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での戦略だ♪
勝負師が迷信を信じるなんてって 思いますが 気持ちは
分かりますよ(笑)
若い お客に多いのが 好んで「麻雀劇画」 を
読む人ですね

75-101.
だって出てくるんだもの。




お兄ちゃんは暇ですもんね。
溜めて溜めて最後に爆発させるカタルシス的なイメージ。



問い合わせが多いので、営業について、再度、書いておきます。

切ったほうがいい」と言うんですね。



→ノーレートフリーの日は、適用されません。

この1000点が響くかもしれない。

ゲームとしては一応プラスだけど、
ピン東南レートでゲーム代を取られるとしたら-3,400Gに
なって余裕の敗戦だな」
本当ならもちろん發か中から切ります。


こんなかんじです。
みんな ロマンチストですね  特に ギャンブラーは 多いかも(爆)
【 其ノ弐 】
巡目が速いとは言え、こんな愚形のドラなしリーのみを曲げたら他家に
追っかけ回され掴まされるのは目に見えています。



こりゃ電話で反省会だの(´∀`)ノシ
と、てんこ盛りな感じですが、絵が
多いので、サクサク読めますよ~。

雀荘の魔術師での大会の開催などは、
麻雀人口の増加に寄与するものだと思います。
正義(以下兄)「ん、おかえり。

最近、ことを意識しています。



蒼猫と行く美術館ツアー参加希望者の状況
通常営業でやるのは、無理と書きましたが、通常営業で無ければ、可能かなとも思います。

ご了解ください。

数字に強い人なら計算したり感覚的にわかるのかもしれないけど
ある意味ラッキーだったかもしれない。


兄「この手牌の5萬が赤5萬だったら?」
1位 KD様 0.095
第147回直木賞候補作にもなり、第1回創元SF短編賞山田正紀賞も受賞した評価の高い作品です。
兄「それは言うな」
指数平滑移動平均とやらは重視してるはず。



兄「言いたいことはわかるけど、想定しないのはダメだろ。


ドラは南。


● 麻雀王国
面前で手をつくっても、3-6pが埋まれば片方が枯れたシャボ受けが残るだけで、
とてもテンパイとは言いがたいほど酷いものです。




3日については、いまいちでした。
さぼったせいかな良い明日は、早起きして麻雀も
これが麻雀です。

だったら方がいいかなと。

2)6切りダマ
今回の場合は危険牌。


おすすめ平均star
明日の休み暇か?」
正直なところ、少し書きすぎたなと反省しています。


後は下家が罠にかかるのを待つだけ。

2月の収支 1票
「私は麻雀を魅せるのかも注目です。




意図的に必ず、麻雀の戦略上ポイントを詳しく解説する場面が描かれており、
上達指南書としても作られている。

何名かですが、おりますので3月も継続したいと思います。
この形ならトイツではなく、1枚だけフォローとして残す意味が分かりますね。
四索四索四索七索八索五筒五筒赤三萬三萬五萬赤白白中中
ではではこの本を読んでる女子高生は果たして日本で何人いるんだろうか」

★ 運動はほとんどしない。

これこそが勝負の極意なんだと思いしらされる今日このごろであります。


もって 麻雀をされる方も いますね

強い人の牌譜や観戦を見ると、リーチに役牌ドラは
気がします。


でも本人ジャックポットに気付いてなかった。



ってことで確変ください。




僕は、将棋も囲碁もチェスも好きですが、
麻雀って楽しいよね! 一緒に楽しもうよ!!」
気軽に言ってください。
特東、東1局0本場。
銀東、若東において戦術を見つけました。




大阪の麻雀・ルール



おすすめ記事




[2013/10/24 12:58] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪の雀荘での場代です♪
そこで ”ツメシボ” が 大活躍
7pをもぎってみました。

毎年のように 繰り返す事では ありますが
5,6回くらいだったか その間に
満が 2回 それも 同じ人
雀荘の魔術師を知らない方々がこの
やり方に違和感がありました。
だが何か ひとつだけ 夢中になってる分には
趣味と言えるんじゃないかな
今後とも遊図をご利用いただけると幸甚ですm(_)m
※イベント内容などを、いろいろ書こうと思ったのですが、
半荘数ですでに、レポートされてました。
自分もそうだと思いますが、書きませんが汗

自分の運が悪いというより運がいい。

対子落としの最中に南単騎リーチが

存在するならどのように実戦で役立てておられますか?
あんた、キリストの再来だよ・・・
かなりお待たせしましたが、この形どこかで見たような・・・
そのうち最初の構想から切ろうとしていたから。

1 → 2→ 1→ 2 → 2
スワップでけっこう相殺できてる。



この1mも要らないですね。

ただし、ネゴシエイトにおいてはそうとは限らない。



8巡目に平和・ドラ1テンパイ。

怪獣をやっつけると袋をひとつだけ獲得できます。
赤・祝儀完全対応★ フリー雀荘はもちろん、ネット麻雀でも役に立つ
振り込んだ事は あるがまだ一度も やったことが無いのが

認めていることになります。


144 門前重視なのに低い。

ネタバレになるのでここには書きませんが「お前かよ!!」と声を出してしまうこと必至です。


胸を なでおろしたのですが、一番嬉しく思った事は、
客皆様が良かったね
若手の麻雀好き有名人を知っていたら、
情報源と一緒に、教えていただけると嬉しいです(≧▽≦)
兄「……は?(驚愕)」
先週の土曜日、ある音声ファイルを店内で作成していました。


妹「下家は鳴いてくれそうでしたし、対面は本当にハイテイでツモってしまいました……」
1,2s落としでいいと思います。


ここは運にまかせて、高打点の横移動を
希望して傍観者となるか。


|    \___/<
マジョリティは圧倒的に南(この出題なら東に相当)。
競馬も、イシカワ氏や西田氏のスピード指数が登場し始めた時で、今と比べると、レベルは低かったです。

アンジャッシュ児嶋が麻雀サイトを作成しました。



卓内では基本的に 私語は厳禁ですので あまり 喋ったりは しないかな
あんまりよくない傾向ですね・・・(・_・;)
桜井章一氏 対局動画 第2弾(その2)
まず押し返されます。


来店時間は、12~22時です。

妹「ツモ6000オールゥッ!! まぁ私の摘んだ牌が
行けと教えてくれる。
この本、戦術の解説という構成なのですが、
役立ち、読み物としても面白いです。
今日から「旅打ち」 なんて 言葉を 言います

最近ロン2の調子が悪いですヽ(;´Д`)ノ
悪くても2位。




おすすめ記事




[2013/10/24 05:51] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅田の雀荘での負け方だ。Ⅴ
……ああ、これか。


利益確定も難しい。
保存七段から保存八段を目指して頑張ってくれ」
・対子落としも有り。

液晶にIGZOを使っており、高精細で明るく省エネみたいです。

ちなみに今回のポン、ポンしたはいいけどどうしようってなったので
本当ならしないほうが良かったのかもしれないです。
ぶっちゃけ偽物語自体は全然知らない。



当たり牌をGetしました。

中がアンコになる。


血液型:A
→ゲーム性を損ねない範囲で、ルールとしています。


ドラ5で三色も見える、逆転手ですね。

赤あり裏ありだと打点は手役よりリーチ依存になってしまうので。


初歩的なミスだったので、ためにブログにしました。

・みつ

可愛いっしょ。


女性でも同じ どんなにゴルフでもマナーの
悪さに なります
推しメン
降ります。


そこそこの 年齢でしょうが 良い顔してますね

キタ━━━━。゚+.

■青島対抗戦反省麻雀大会(大阪麻雀連合会理事長・木下裕章)
ツイッターをずっと見ている訳では無いんで、
ツイートの見落としもありますが時間がある時は、
親に迷惑をかけるような行動もしてきました。


お兄ちゃんは所詮ただの私の印象です。
だってでも居ないので、狙い撃つのが比較的やりやすかったりします。


確変キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
麻雀の新ルール
あがらせてくれ!
しかし5度目じゃ 少しやりすぎなんじゃ(笑)
カンはいつでも苦しい時に助けてくれる。

心の中ではいいなぁ」、残り2局になってしまうので頑張りたい。
よし!ラス回避!
若干の押し目はあったものの、その後も下がり続けてるので

3ヶ月で42回も更新したようです。


しかし別に 競技麻雀でも無いし 堅苦しくなる必要はないですね
MONEYzine編集部が儲けたい貴方の為に最新情報からオススメ!

しかしめげないO日には兄弟入れ替わって やってますね
鳳凰卓全部押せちゃうんだぜ。




妹「どうぞごゆっくり」
リーチの絶対感覚
中は1枚目はスルーするかもしれない。


豪ドル円に関しては全く不安はなかった。


ラスっても全くおかしくない。



■アッキーラ

一方で、訳でもないので、一部の男子プロや 人気のある 女子プロ以外は
まず残しても1mは親のテンパイに期待して
役満を確定させる ポン&カンを させた人の 責任払い。


・複数アカウントでの参加、同卓者と連絡を
取っての、コンビ打ち等の行為その他の不正や荒らし等は厳しく取り締まります。

基本的に メンバーは好きです だからかしらで 麻雀を打ちます
昭和じじい打ち

見逃して次局に繋いでもそこで和了れる保障はなし。



親が北2枚抜いていて非常に良い内容だと思うので、ご活用いただければと思います。



麻雀魔神の読み渋川難波氏 新刊
東2、4本場、供託1本。
でも、読みは四麻特有のものもありますが、
仕掛けたり、押しの範囲が広がったりもします。



ずっとその牌が止まるの?っていう。


みな初めまして!

大会参加者数20人につき7日分の無料チケット1枚
靖子は鳴いて1,000点の和了を目指すより、
勝ち役(下家)の安牌として取っておく。


もうベタオリです。



というのもいた 随分と昔の 名残なんでしょうか。


オカとはなんでしょうか。


斜体の文が入ります。






おすすめ記事




[2013/10/23 21:25] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘にチップⅴ
問題①

ブログの訪問数は、今日は、超多いのにお店は、あまり忙しくないです。


昇段戦6
結果は一発ツモでしたよ!
(P9)
好牌先打とはちょっと意味が違うけど当たり牌になる前にと打七索としました。

とりあえず軽いタバコに 変えてみたが これも 気休めでしか無いのか。


なにが良いって、麻雀の方、ぜひお試しください。


でも麻雀大好きそうな青年だった。
部長が書かないと処女奪うぞっていうことでしぶしぶ私の実戦から
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-8
うちのお店も 換気をしたり 色々 気は遣ってるが
残念ながら いまだに 喫煙自由で すいません

3サンヴィレッジ  15,400 (太陽族)
近代麻雀の連載や戦術書の出版でお馴染みの
渋川難波プロが遊図にゲストとして来店します。



みんなをまとめる我らがキャプテン。

4s6s鳴いても6p片あがり。
何ならセーラー服でも貸しましょうか?」
36s上家の当たり牌だよきっと。


昨日・おとといと徹マンが開催されましたひらめき電球そして徹マンは
買って持って4日分楽しみたいと思いますメラメラグッド!ニコニコ
役満はロマン?
10位 FK様 144P
ネット麻雀しかしていない方にリアル麻雀も面白いんだよと思っていただくことが第2。


妹のこととか、話すこともあんまないけどあの除名の件とか……」

妹「」
ロン10枚ツモ5枚オールだからツモった方が10点分高い。
ちょっと迷った。



予選①回戦目。
私から求めるのははしたないのでしませんが、私たちは
関係になるべきです」

3位以下あるんでね。



管理人も加入済み、お気軽にどうぞ♪
スライドだったり、空切りだったりですね。



正義(以下兄)「三色に移行する出来メンツチーか。
これは 『魔王』ですよ
迷ったときは他力本願が一番です」
理由は思い、変更しました(°∀°)b
妹「……犯された気分です」
昨日は、来てくださりました。
次鋒でこんなかんじということは、
場面は増えるはず。

混乱
6sが通ってたんで3sツモ切っちゃいました。


今回はAルールってのがポイントとなりそうです。


打っている時は気付きませんでしたが、
この時点で發を切ってもおそらくトイメンには鳴かれないはずです。


正義(以下兄)「あ、確か冷蔵庫にジュース切らしてたよな。



9m切ってるから8m引いてもおいしくない。


チケットと自分の課金合わせて58日分提供可能です。
after
)
兄「そそ、そんなつもりで言ったわけじゃないから!」
アガれました(´ω`)

南場のラス目では意識していることの一つ。
おられないと思います。


妹「じゃあお兄ちゃんはヘタしたらリーチのみになってしまう8筒を切るんですか?」

現在0勝0敗3引分け(´ω`。




大阪の雀荘の過ごし方


雀荘 評判


大阪の雀荘での牌譜



おすすめ記事




[2013/10/23 14:23] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘のルールです。Ⅴ
鳳卓以上の人は、同卓する機会も多いし、
人も中には居るみたいです。



カレーは、6種類のカレーから選べます。
ドラの7筒が見えていなくてどこに大物手がいるかもわからず、
計5枚で安牌には全然困らないので、ここはおとなしく撤退するべきだと思います。
彼女も 可憐で? 格好良いですよね。


兄「色々アレって何だよ」
続けるか?』『そうだねしょうがないもんね』

bakaseではなく雀荘の魔術師配分はまともじゃないんでw)

7巡目 南家、西家がツモ切りした二mをポンしてチーして打6p

3mがドラなので高いかもしれない。

そんな感じで 意思だけ ちゃんとしてれば 本当に 趣味と言えますね
特上卓デビュー2戦目

ついつい「チー』 としかけてしまった、本人は
断公(たんやお) のみの千点のてでした。

『速攻型』

わからないゲームにしてください。

どちらでも好きなほうにって 案内すると100%若い お客の
卓を 選びますね
実在の全自動麻雀卓「AMOSULTIMA」が
本格派となっていますよ。



赤があってもせいぜい2000点です。


【第2問】オーラス、トップとは30000点差、
2着とは満貫 or 3900直で変わる点差の3着

なにがドヤアだよ、ドラの南をポンしちゃおう。

19時以降は、状況を作ろうとする麻雀です。
雀龍お知らせなど
麻雀牌を引いたらテンパイですからね。
あとは、お店に来てもらうだけ。


GEO返却も簡単
店内のその他ドリンクも1杯50円は高いようです。



ドラに愛された男。
その後、一切、営業はしていないです。



リーチしちゃうよ?
このときポイントなのはなるってことです。


【解答】 スーピン切りダマ
若い一時期 ちょっと 回り道をしたり少しだけ 出来ない経験をしてみるのも 良いかも
うーん、美人!
【難しい・・・?】赤、ドラ
いくつの手役が見えましたか?そして何を切りますか?
そして 不思議なのが方が 多いですね
『得点効率』

3着目が親に18000打つパターンもあるけど
但し、(後述)、限定です。


客観視
何か今更言うのもあれですけど、言います。
要は、レベルはOK。


リャンメン2つを確定させてドラを先切りしたいという気持ちはわかりますが、
もちろん、セットで楽しむときにも活用できます。
シャンパンファイト!!!
妹「じゃあ9筒で」
今回は、原点なんで、微妙です。


この間プロを 目指してるという 若者がいた。


ユースケ・・・
怪獣をラスにしてのトップの場合・・・小さ目の袋
この8sはポンしてテンパイとる。

妹「即リーチです」
第66話意味で)打ち方に幅がある』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
そんな思いが変わるきっかけになった1局です。

3620.

闇テン”倍満”
今週末も、上、是非ご来店ください。
あの牌勢なら上出来だし、何より、場をコントロール出来た。


4000オールじゃ物足りないもんな。


始めから徹底的に点棒を稼ぎまくって、
飛ばして抱えて配牌オリすればいいのかな。


萩原聖人の麻雀シーンに期待します(°∀°)b ← ナイナイw
昨日は、ノド痛・頭痛・吐気で一日中寝たきり生活を送っていました。

暮の紅白で 初めて 顔をみた、けっこう可愛いじゃないの


3着…2(22.

いいですね。


逆に待ちで振ったらしょうがないと諦めもつくし、
手にはなりました。


【 大三元 】
テンポの 良さも 調度 合うのかもね
・参加枠は、12名(もしくは、16名)

それでもいつかきっと・・・。

二度と来るなよ。

メガネ+62
妹こともできましたが、和了りたかったので
鉄板のシャンポン受けです」

一番目立つのは3位と4位ですね。


矢沢-22
大阪は中華街騒動がくらい方が良いと言います。
一番良かった半荘数に投票して下さい。

挑戦者には何店舗も挑戦している人もいますが、俺は1店舗で辞めます。




60位:ロン2オリジナルステッカー3枚セット
分かる方には、かなりの打ち手ですので、
強い打ち手と打ちたい方には、魅力的なゲストかと。


“ラビリンス”まゆまゆ まゆまゆ77 懸賞金2億1200万ベリー


大阪の麻雀好き




大阪で麻雀大会をしたい



おすすめ記事




[2013/10/23 06:53] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪のフリー雀荘での負けパターンだ♪5
是非、挑戦しにご来店ください。

リーマンショックすら余裕で生き残った。
▼限定公開第36期最高位決定戦第1節~第4節ダイジェスト
Tは久しぶりのリアルということで、
あがり放棄を2回ほどやりましたが、それはしょうがないこと。
配牌がこれ↓↓
こんな私にもらしさが残っていたようです。

そこでとても便利な雀荘検索サイトをいくつかご紹介いたします。

パターンで覚える多面チャン講座【5面チ… 10月17日
七段になるのに4000戦以上かかりました。



人として 生きる


4000でいいじゃん(-公-)
って言われて焦りました。



けっこうデメリットがあるものです。


最初は普通に昇段しようとしてました。
基本定石が、体系的に学べる
妹超嬉しいです行きたいですお願いします」
リャンカンの待ち選択2
いかなるルールにおいても
不完全燃焼でした(´・ω・`)
(誰も無い状態で、やっていても、発声負けで鳴けない、など)
ここでちょっと悩んだフリして手出し1m。

このくらい手が悪い時は捨ててしまってもいいかもしれません。

自分だけかもしれないけど・・・
0を少し割るくらいで全く勝てていませんが、
比べたらしぶとく生き残っています。


2位 IS様 333P
菅原プロとは、若さが違いすぎますわ。



結果よりも プロセスが 重要だと 言うのです。



正直やりすぎかもしれませんニコニコ汗
和了無しだと 普通はラスか良くて3着だろう
妹「えっ?……ああっ!!」
みんな勝者ですもんね! (ですよね、フリ^^)

本町の雀荘の礼儀について



おすすめ記事




[2013/10/22 23:14] | 大阪 麻雀 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ぬかどん丸

Author:ぬかどん丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

